福岡移住が正式に決定しました!

前から宣言していた福岡への移住、ついに決まりました!!

 

先月福岡に行って、条件に合う物件を見つけられて、無事に審査も通って、安心。

(自営業はまだまだ社会的信用がないですからね…)

 

11月末から12月にかけて、引っ越しのために福岡と東京を行き来する予定です。

 

 

去年の夏には、「東京と福岡のデュアルライフいいよねー」とふたりで妄想して。

今年の春には、「もはや東京に住まなくても良くない?」と本格的に移住を考えるようになって。

今年の夏には、「自然を眺めながらゆったり暮らしたいね」と住みたい街を選んで。

 

理想の暮らしのイメージが夫婦で自然と重なって、その理想を叶える時がついにやってきました。

 

 

「夢リスト」を書いていたノートを前にたまたま見つけて、読み返して鳥肌が立ったんですよね。

 

2015年10月の時点で、「福岡にも住んでみたい」って書いていたんです。

 


 

当時、私は会社を辞めて3カ月。ブログやSNSを始める前の頃。

旦那さんは会社員で、独立を決断するずっと前。

 

当時から福岡は好きだったけど、

お互いの仕事がどうなるかも分からない状態だったから、

移住するなんてこれっぽっちも考えていませんでした。

 

だから、当時こんな夢リストを書いていた自分に自分が1番びっくりで。

(読み返すまですっかり忘れてました。)

不思議ですよね。

 

 

 

私が副業に熱中していたとき、会社を辞めるとき。旦那さんも会社を辞めたとき。

「絶対にうまくいくはずない」

「なんだか怪しいことやってる」

「騙されてない?」

直接言われたこともあるし、内心そう思って離れていった人もいると思います。

 

昔は周りの人の言葉や態度にいちいち傷ついて自信がなかったけど、

批判や失敗を乗り越えてきた自分を、今は誇りに思います。

 

自分で自分の働き方や生きる場所を選べるようになりました。

「夫婦が笑顔で穏やかに」を叶え続けるために、”捨てる勇気”を出せるようになりました。

 

 

「来月は何を考えどんなことをしているんだろう」

これからも、予測できない自分の未来にドキドキできる自分でありたいです。

 

引っ越したら、また色々と変わりそう。私も、旦那さんも。

楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。