店舗で商品を仕入れる方法を教えるため、名古屋に行ってきました!

 

ニーズがある商品を安く仕入れて販売する国内物販ビジネス。

どこから商品を仕入れるかというと、商品の特性や相場によって総合的に判断し、

「ネットショップ」と「実店舗」いずれかを選びます。

 

 

ネットショップ仕入れの良さ

・24時間いつでも購入できる

・外出できる時間がなくても、在宅で仕入れができる

・移動時間や交通費がかからない

 

店舗仕入れの良さ

・実物の状態を目で見て確認できる

・購入後すぐに販売ができる(ネット仕入れだと商品が届くまで数日以上かかる)

・労力がかかる分ライバルが少ない場合があり、掘り出し物が見つかることも

 


 

 

強みが違う手法を習得することで

扱う商品の幅と量が広がり販売力と売上向上に繋がると考え、

私と主人とで講師を務めている物販オンラインレッスンでは

「ネット仕入れ」と「店舗仕入れ」の両方を教えています。

 

 

普段やチャットやskypeでのやりとりですが、「店舗仕入れ」のプログラムは実地研修!

地域や店舗によって条件や状況は違いますし、「ネット仕入れ」とは見るポイントも異なるので、

生徒さんの居住エリア内で良さそうな店舗を事前にリサーチして

可能な限り生徒さんのご自宅近くまで伺い、一緒に店舗を回ります。

 

 

先週末は、名古屋に住むFさん親子に「店舗仕入れ」を伝授すべく、

夫婦で一緒に名古屋まで行ってきました!

 

 

朝10時に待ち合わせをして、19時までみっちり仕入れ体験。


「仕入れるべきかの判断は、スマホで◯◯を見て確認してくださいね」

「◯◯は意外と売られているお店が少ないので、店舗に置いてあったらチェックするといいですよ」

「このチェーン店は、◯◯というPOPがついている商品だけを見ましょう」

「この商品は、僕も前に売って利益が取れて今も人気なので、どうぞ買ってくださいー」

 

店舗や商品の特性を説明しながら、商品をかごに入れていきます。

 


ランチはみんなでひつまぶし♡

 

 


合わせて6店舗ほど回りました!

その土地ならではのお店もあって、同行した私も楽しかったです。

 


暗くて分かりづらいけど、仕入れた商品たち。

利益想定は約1万5千円です!!

 

 

 


「夜ごはんもご一緒しませんか?」とお誘いいただき、名古屋コーチンのお店へ。

 



どれもおいしかったです!

 

 

 

 

 


楽しかったみたいで良かった♡

 

 

仕入れルートや戦略は、多く持っていれば持っているほど

利益拡大とリスクヘッジに繋がります。

 

堅実に+@の収入をつくり続けるために、

物販では「ネット仕入れ」と「店舗仕入れ」の両方に積極的に取り組んでいきましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。