副業で物販に初挑戦!岡山在住Hさん成長期①

副収入を在宅で得たい女性に向けた物販ビジネススクールを開校して8ヶ月。 これまでの経験を踏まえて、思い切ってこの春から個別レッスンにリニュ...

ということで、私は物販事業やブログ発信の他に、

+@の収入を得たい女性に向けて物販ビジネスのレッスンを主宰していて、

今は2組の生徒さんのレッスンの真っ只中です。

 

 

2017年夏から物販スクールを開講して、これまで30名以上の方とご一緒してきましたが、

実は、その様子をほとんどブログに書いてないんですよね…。

 

理想を叶える手段のひとつである物販ビジネスの魅力や情報を

必要としている人に届けたいと願っているにも関わらず、

その都度の生徒さんとのチャットやskypeでのやりとりで完結してしまい、

スクールの様子や生徒さんの頑張りを伝えるチャンスを自ら放棄した自己矛盾に気づいてしまいました…。

 

この反省を機に、今回から、おふたりの成長記録をブログに残していくことにします。

 

 


 

 

岡山にお住いのHさんは、「大好きな旅をしながらどこでも仕事ができる自分になりたい!」という思いが原動力となり、

私のブログを見て物販ビジネスを知り、レッスンを受講してくださることになりました。

 

レッスンは3月中旬からスタートしたのですが、

ちょうど3月から新しい職場で働き出したタイミングで慣れないことばかり。

本業と副業の両立や時間配分に苦戦していた時期もあったんですよね。

 

忙しさや疲れからモチベーションが下がっていると悩みを打ち明けてくれたときには、

もちろん心配はしたけれど、それでも私は「今のこの悩みや不安は”筋肉痛”だ」と思っていて。

初めてのことを最初から完璧にできる人なんていないわけで、

今まで使ってない頭や体や心を使うから、負担が来るだけのこと。

 

でも、毎日腹筋を続けていけば、少しずつ筋肉痛になりにくくなって、筋肉がついて、

楽々できるようになって、徐々に腹筋の時間や回数を増やすことだってできるようになる。

物販や副業も筋トレと同じで、試行錯誤しながら繰り返し取り組んで習慣化していけば、

知識を理解できて、考える力がついて、行動が結果に繋がるようになるんです。

 

 

筋肉痛になったくらいで逃げ出さないで、ここを踏ん張って欲しい。

 

そんな思いで、見守っていました。

 

 


 

 

そこから、Hさんご自身もすごく頑張って、商品の仕入れのペースも少しずつ上がってきています。

 

数日前にskypeで「作戦会議」(進捗の共有や疑問点の解決、次の目標設定などの相談会)でお話したときは、

声が明るくなっていて、自分なりの本業と副業のペース配分を少しずつ掴んできた印象でした。

 

 

レッスンをスタートしてから、すでに2.6万円ほどの収入をつくっています!

「来月に月収4万円を達成する」が新たな目標♡

一緒にがんばっていきましょうねー!

 

 

お知らせ

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら