【開催報告】SNS活用ワークショップに登壇しました!

先週の土曜日のこと。

ライターとして記事の寄稿をしている「女子トク」企画のワークショップに

ゲスト講師として登壇させていただきました!

 

会場は、「タオル&カフェ」をテーマにコミュニティ作りの活動をしていらっしゃる

モラルテックス株式会社様のすっごくおしゃれなスペース!!

 


 

みんなでケーキを食べながら、和やかな空気に包まれた2時間でした。

 

 

 

テーマは、『個人メディアから学ぶ、SNSを活用したファンのつくりかた』。

 

誰でも簡単に発信者になれるけど、ただ発信すればいいってもんじゃない。

・目的
・意図
・感情
・主体的に楽しむ気持ち

が大切なんですよね。

 

 

お仕事で発信を始めて約2年半の経験をお話させていただきましたが、

他の登壇者の方の話や参加者様の発言や質問から学ぶことも多く、

あっという間の2時間でした!

 

ワークショップの後の懇親会は、もっともっとあっという間で!

気づいたら終電近くまで飲んでました(笑)

 

 


 

 

SNSの使い方について改めて勉強になったのはもちろん、

・「オンラインコミュニケーション」と「リアルコミュニケーション」の融合

・「飲みニケーション」最高説

・「強みを補完し合う協働スタイル」の可能性

などなど、感じたことがたくさんあるので、

また改めてブログやTwitterでまとめようと思ってます。

 

 

他の人とコラボするお仕事は久しぶりでしたが、

自分にはない視点や刺激をもらえて楽しかった!!

 

 

自分のペースでひとりで仕事するのが好きなのですが、

たまにはこうして外に飛び出してみるのもいいですね。

 

今回繋がったご縁で、視野が広がった気がしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。