在宅マイペース主義

この数日は、美容院とスーパーに行ったくらいで、基本的に家で引きこもり。

パソコンで作業したり、本読んだり、テレビ見たりしてました。

 

 

そんなインドア生活の中でも、事業は回ってます。(嬉しい!)

 

ネット上で商品の販売をする物販ビジネスが我が家の収入の柱のひとつ。

家にいながら、Amazon・メルカリ・ヤフーショッピングで商品が売れました♡


 

 

物販は、パソコンに向かって作業をするのがメインだから華やかさはないし、

インスタ映えするような写真は撮れないけど(笑)

どこにいても収入をつくれるところが何よりの魅力だと思う。

 

 


 

 

私は、家にいるのが好きで、人とのアポイントは週2日で十分。

遊びに行く予定であっても、仕事の打ち合わせであっても、

スケジュールが埋まるのがきらいです。

 

外出するとなると、メイクして髪を整えたり移動するだけで

けっこう時間取られるじゃないですか。

それに加えて、帰宅後は疲れてごろんと横になるタイプなので、

私にとっての外出=エネルギーをたくさん注ぐとき。

だから、「たまに」じゃないとバランスが取れないんです。

 

Googleカレンダーが真っ白であればあるほど、テンションが上がる(笑)

 

 

毎日のように外に出るスタイルの仕事を積極的にやっていた時期もあったけれど、

独立して2年半の経験で痛感したのは、

「外で誰かと会うことでしか成り立たない仕事は私には合わない」ということ。

 

 

そういった意味でも、副業時代から続けている物販は「適職」のひとつだと思います。

 

作業してても、眠くなったら20分くらい昼寝することも多々で(幸せ)

仕事→Twitter→仕事→動画→仕事→読書、と細かく作業を区切るのが好きな私には、

(実はあまり集中が続かないタイプ)

家でも外でも自分のペースで仕事ができる今のスタイルは心地いい。

 

 

 

今年は、物販事業の規模を広げつつ、夫婦単位での仕事を増やすことが目標!

自分のペースは保ちつつも、視野は広くしたいな。

 

交友関係が全くかぶっていない人たちの言葉に触れたいし、

舞台やお芝居も観に行きたい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。