もっと人生をシンプルに。

今日は、今年初めての物販セミナーを開催しました。

 

前から私のブログやメルマガを読んでくださっていた方がご夫婦で来てくださったり、

前にセミナーに来てくれた人と再会して、久しぶりにまた会いに来てくださったり。

 

SNSを通じて繋がったご縁ってすごいなと、感動。

嬉しかったです。

ブログを書き続けてきてよかった!!

 

 

 

 

隣の芝生は青いもので、誰かと比べて自信をなくしてしまうことも未だにあるし、

自分にはないものを持っている人が羨ましくて、

その人になろうとしてもなれない自分に嫌気がさすこともしばしば。

 

 

だけど、物販を教える講師の人は他にもたくさんいる中でも

「人柄に安心感を感じました」

「ゆかりさんご夫婦が仲良さそうで雰囲気が良かったので」

「ガツガツしてなくてフラットな感じが好きです」

「ゆかりさんの文章が好きです」

というような言葉をかけていただく度に、

「私(たち)はこのままでいいんだ」と気づかされます。

 

 

「自分をどう見せるか」(ブランディング)を意識していた時期もあったけど、

最近は頭で考えないようになったなー。

 

「周りの人からどう見えているか?」

「どんなことを褒められることが多いか?」

人の意見を参考にすることを通して自分を客観視して、

自分の持ち味というものを明らかにしていく作業をしています。

 

ブログやFacebookでの発信を始めた初期の頃にも

やっていたことなんですけどね。

 

これまでの経験と得た感情を基に原点に立ち返ってみます。

 

 

結局は「素の自分」でしかいられないし、

嘘偽りない自分で居られる方が絶対に幸せですもんね♡

 

 

 

書き出した時に想定していた内容と全く違う方向になって

なんだかとりとめのない話になりましたが…。

(ゴールを決めずに考えながらブログを書くので、よくあるw)

 

 

セミナーを開催してみなさんとお話して、

仕事も日々の選択も在り方も、

頭で考えすぎず「シンプル」を追求していきたいって思いました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。