駆け込み寺。

昨日は日帰りで神戸に行ってきて、

今日は、溜まった事務作業と商品の発送作業をやりつつ、

ストックがなくなっていた日用品と食材を買い出して、洗濯して。

 

そんな、平凡で穏やかな1日でした。

 

 

昨日は移動時間が長かったからなのか、足もパンパンに張っていて、

今朝起きたら腰のあたりにピリピリと痛みもあったので、

仕事に一区切りつけて、ここ3年くらい通っている近所の接骨院に

マッサージに行ってきました。

 

私が会社勤めをしていた当時から診てもらっていて、

私の姿勢の癖や生活スタイルも知ってる上で施述してもらえるから、

とても頼りにしています。彼なしに私の健康はない(笑)

 

 

まだ少し身体がこわばってる感じがするし、

熱が出そうな嫌な気配もあるので、今日もゆっくりお風呂に入って、早めに寝よう。

今日はエンジンかけない、という選択。

 

 

無意識なんですけど、考え込むときに歯をくいしばって、あごに負担をかけてるらしいし、

座ってパソコンに向かってる時間が多いから、肩が内に入って全身が固くなりやすいから、

ストレッチや深呼吸や息抜きで、「身体も心も緩める」ってすごく大事。

 

 

今月は、私の中で「健康月間」。(と、今決めましたw)

仕事も集中して、がしがしやるけど、体調管理も両立するのが目標です。

 

”駆け込み寺”という存在の頼もしさを、より一層感じる1ヶ月になりそう。

お知らせ

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら