内向性が武器になる仕事

ひとりでマイペースに作業するのが好き。

人と接するのが苦手。

人間関係の煩わしさと無縁の世界で生きたい。

アポイントでスケジュールを埋まるのはげんなりする。

自分が居心地のいい場所で仕事がしたい。

家にいるのが好き。

リーダーシップがなくて、人を引っ張るのは得意じゃない。

 

 

私にとって、物販ビジネスは適職だったんだな。

 

ここ最近、痛感しています。

 

 

 

みんながみんな華やかな世界で目立ちたいわけじゃないし、

先頭で引っ張って新しい世界を見せるカリスマ性があるわけじゃないし、

交友関係をぐんぐん広げたいわけではない。

 

あくまで、良し悪しの話ではなくて、好みと適性の問題。

 

私のように、内向的でひとりの時間を好む人も多いと思います。

でもだからといって、自分にできる副業や起業スタイルがないわけではない。

むしろ、その性格を活かしてできることがあるということを、知ってほしいです。

 

 

 

私も最近、物販ビジネスに力を入れ始めました。

(今まではセミナーやイベント集客をメインにしていたので、仕事の比重を調整中。)

 

なので、今月後半は、

自分の趣味でやってるブログ発信と”自己分析”をしながら、

本や映画を見て考え方や知識を取り入れて楽しみながら、

コツコツ家で物販をやっています。

 

移動距離は少ないけれど、常に頭は動かしているし、

自分のために時間をめいいっぱい使ってます。

(睡眠時間もしっかり8時間取ってます♡)

 

 

 

我が家は夫婦で会社を経営しているので、

来年の方向性は、彼と話し合ってこれから決めていきます。

 

 

どんな私になってるかな。

2ヶ月先の自分も想像できないくらい。

 

でも、これだけは決めてます。

 

苦手はものは無理してやらない!

自分の得意や「やりたい」の気持ちを優先させる!

 

 

だからきっと、来年も物販は続けてるんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。