ディズニーシーでひとりで過ごしてみた。

初ですよ、ひとりでディズニーで過ごしたのはw

 

 

昨日は旦那さんと一緒にディズニーシーに行ったんですが、

私は絶叫系が苦手で、彼は好きで。

 

で、センターオブジアースに並んでいる時に

「今回はタワーオブテラーに乗りたい」と彼が言ってきたんです。

 

 

旦那さんが希望を強く言うことがあまりないので、

これは相当乗りたいんだなと思った私は(笑)

「落ちる系の絶叫マシンが苦手な私も、タワーオブテラーに乗る?!」

と脳内シミュレーションを数回実施。

 

でも、やっぱり怖いし、きっと半泣きレベルだし、

「同伴するのはやめよう」と決意。

 

 

 

その結果・・・

ディズニーで別行動を取ることに決定!w

 

 

彼がタワーオブテラーに並んで乗る間、

私は「ひとりシー」を体験です。

 

 

まずは、マーメイドラグーンに突入して、アリエルのショーを鑑賞。

(リニューアル後のバージョンを初めて見た♡)

 

その後はノープランだったので、とりあえず園内を散歩することに。

ちょうど外も暗くなってムーディーな雰囲気に変わったタイミングに

ひとりで何やってんだろうと心の中で笑いながらも、どんどん歩いていきます。

 

 

で、結果。

写真を撮るのみで、ひとりでシーをほぼ一周ぐるっと周った!!

 



 

おみやげ屋さんにもちゃっかり寄って、ひとりおみやげを購入。

そして、20時から始まるショーを待ちながら、

ひとりで景色を眺めながらワインを飲んでました(笑)

 

 

無事に旦那さんと合流して、ショーは一緒に見れましたよ♡

 

 

 

ひとり園内で過ごすのはやっぱり少し気恥ずかしくて若干早足になっちゃったけど、

ひとりで来てるディズニーフリークの女性もけっこう多いし、

楽しそうなみんなを見てほっこりして、ディズニーの雰囲気を楽しめた自分がいました。

 

やっぱりディズニーマジックはすごい!!

 

お知らせ

Twitter更新中!

元事務OL→夫婦で独立3年目。ふたりで週5在宅生活を満喫中の私が、

『内向型を強みにする』を読んで救われた経験を元に、

内向性を活かす生き方や夫婦関係をつぶやいています!

Twitterを見る

 

 

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

私たちの働き方や福岡移住計画について、夫婦でブログを書いています!

ブログを読む