目の前のことをおざなりにしない

超真剣に「太鼓の達人」に向き合う32歳w

 

 

 

「ブログ、いつも読んでます!」

「等身大なSNSの投稿が、親近感があって好きです。」

 

そんな言葉をかけてもらえる日が来るなんて思ってもみなくて、

まちがいなく私が1番驚いています。

 

 

私が旦那さんと一緒に主催している物販スクール、

入会にあたり質問がある方から無料で電話相談を受けていて、

今日もある方とお話したんです。

 

メルマガを購読してくれているのは知っていたんだけど、

お会いしたことのない、初めましての女性。

 

 

「ブログ、実は前からずっと読んでるんです!」

 

直接、電話口で言ってくださったんです。

 

 

嬉しかったなー。(噛みしめる)

録音して何度も聞き返したくなるくらい、嬉しかったです。

 

 

 

広く、多く、派手に。

拡大していく意識。

 

狭くても、深く、等身大で。

ただただ濃くしていく意識。

 

 

どちらも私にとって大事で、どちらも私の道しるべ。

 

でもとにかく、等身大で背伸びをしない自分で在り続けよう。

そう思いました。

 

 

 

 

この記事を書いていたら、

前にバラエティ番組で聞いたエピソードをふと思い出して、

ひとりこっそりとパソコンの前できゅんとした。

 

今田耕司さんが、伸び悩んでいる後輩芸人に伝えたアドバイス。

 

『まずは、今日その会場にいるお客さんを全力で笑わせなさい。』

 

 

 

目の前のことに全力で。

目の前の人に全力で。

 

今月の私のテーマにすることに決めました!(今月もう6日目だけどw)

お知らせ

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら