オンラインな女。

10月開始3日にして、人前に出る仕事は終了!

 

今年に入ってからは、セミナーやイベント開催は月に数回程度に設定していて、

その他は基本的にインドア生活を送っています。

 

 

というのも、私のベストペースは「外出予定は週に2つまで」。(遊びも含む)

 

アポイントが詰まっているスケジュールは嫌だし、

外に出たり人に会うと、どんなに楽しくてもどんなに好きな相手でも疲れるので、

週2くらいがちょうどいいんです。

 

集まりやイベント・セミナーも、本当に行きたいものだけを厳選しているので、

私の性質をよく知っている友人には

「興味の有無がはっきりしてて分かりやすい!」と言われます(笑)

 

 

外食するのもたまにはいいけど、くつろぎながら家でご飯を食べる方が好きだし、

読書・NetflixやDVD鑑賞・ブログを書く…

趣味がインドアなものばかりだから、家の中で生活が完結してしまいますw

(今運動を一切していないので、そこだけ懸念点)

 


 

 

超がつくほどのインドア派なので、

マイペースを保つ手段として、仕事も約9割をオンラインにしています。

 

▶︎旦那さんと共催の物販スクールの運営

(お住まいは北海道から沖縄まで!生徒さんとはチャットやskypeで日々質問・相談受付をしています。)

 

▶︎今月から始まるオンラインサロンの運営準備

(共催者のおふたりとの打ち合わせは、ランチに行くこともあるけど、LINEや電話でやりとりすることが多いです。)

 

▶︎Facebookやブログでの発信

 

▶︎物販ビジネス

(ネット上で商品リサーチ・販売・顧客対応を、旦那さんと協働で取り組んでいます。)

 

 

 

こうやって書き出してみると、我ながら理想がどんどん形になってる♡

 

旦那さんもインドア派なので、お互いにストレスがなくていいんだと思います。

 

 

 

嗜好が変わらない限りは、

「週5在宅インドア生活」をこれからも続けていきます♡

 

 

お知らせ

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら