初の著書『OLやめてみませんか?』の出版に思うこと

2016年の春にオファーをいただいて以来、

水面下でゆっくりゆっくり書き進めていた本。

 

だいぶ時間が経ったから、

当時の私の発信を覚えてない人も多いかもしれない(笑)

 

 

ほぼ7割強の書き直しを経て、

半年かけて書いた本がついに完成しましたー!!

 

タイトルと表紙もやっと情報解禁です!

 

タイトルは『OLやめてみませんか?』

 


 

・仕事でどんなことに悩んでいたのか

・私が副業を始めたきっかけ

・OLをやめて独立した後の挫折談や失敗談

・起業は華やかな世界なのか?

 

などなど、この数年間の変化と成長を書きました。

 

 

 

それにしても・・・

本を出版する実感が、まだない(笑)

 

 

本を出すのは夢だったからもちろん嬉しいんだけど、

自分の文章が形になる気恥ずかしさが圧倒的に勝ってます。

 

 

文章って「完璧」が存在しないから、いくらでも書き直したくなるし、

時間の経過と共に経験も増えて自分の考え方も変わっていってるから、

書きたいことがころころ変わって、とにかく終わりがない!!!

 

だから、それを「完成」とみなすボーダーラインが難しかったし、

何度も読み返しながら文章を書き進めたから、

全編が出来上がった後の校正段階ではもはや純粋かつ客観的に読めなくて、

それゆえに推敲するのが大変でした。

 

だからなんというか、もちろん完璧ではないし

初々しさやたどたどしさもある文章だから、恥ずかしいですね。

 

 

 

でも、兎にも角にも、来月には世に出るわけで、

私のこれまでの経験が、同世代の女性の勇気になったらいいなと思う。

 

今の働き方に悩んでいる方や、

副業や起業に興味があるけど不安で踏み出せない方に

ぜひ読んでほしいです♡

 

 

来月からAmazonでご購入いただけます!

(発売日は、また改めてご報告させてください。)

 

 

 

お知らせ

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら