「悔しさ」は人を強くする

 

人って、強くなれるし、目標が定まると輝く。

 

そう思わされた出来事がありました。

 

 

 

月末は、旦那さんと一緒に運営している

物販オンラインスクールの生徒さんとの面談week。

 

 

今日も、ある生徒さんとskypeしたんです。

 

商品探しやリサーチでつまづいていることや

今不安に思っていることを話を聞きながら、

今後の課題や目標を一緒に決めていきました。

 

 

その方は最近、思うように作業が進んでなくて、

モチベーションが落ちていたんです。

正直、残念ながら目標利益も達成できないペースで。

 

行動記録は提出してくれてたし日々メッセージでやりとりしてて

悩んでいたのは知っていたから、心配だったんです。

 

 

心が折れて、やめてしまうんじゃないか。

このまま諦めてほしくない。

せっかくここまで学んで、毎日やってきたんだから。

自信をなくさないでほしい。

失敗も経験値になって、確実に成長してるんだから。

 

 

そんなことを思いながら、私たちも面談に臨みました。

 

 


 

 

でも、大丈夫だった。

私たちの心配は、杞憂だったんです。

 

つまづいていたことは事実だったし、

改善すべきところもいくつか浮き彫りになったけれど、

彼女はもう、前を向き始めていました。

 

 

「物販をやめるつもりはありません。」

「物販で結果を出せたら、もっといろんなことができるようになると思うんです。」

 

 

物販も副業もまったくの未経験からスタートして、

最初はネットで物を売ること自体にも抵抗があったんですって。

 

それでも、トライ&エラーを繰り返しながら2ヶ月物販を続けてきて、

今は「どうしたらもっと売れるようになるだろう?」と考えるようになったと。

 

そこまで変化した自分に「成長」を感じたと同時に、

思うように結果が出ない現状に「悔しさ」も感じたそうです。

 

 

続けることを自ら選んだことが、私は本当に嬉しかった!!!

 

 

 

 

 

自分が思っている以上に、自分は成長しています。

 

・一連の作業の流れが理解できるようになった。

・物販用語も、普通に使うようになった。

・分からないことを分からないと、素直に質問できるようになった。

・自分の力で、+@の収入をつくれるようになった。

・自分の行動を振り返れるようになった。

 

たくさんたくさん、できることが増えてるんです。

 

だから、歩みを止めず、前を見て進み続けて欲しい。

たまには休んでもOK。だけど、決して道は逸れないで。

 

 


 

 

それから、「悔しい」って、すごく”良い感情”だと思うんですよね。

 

だって、

「自分はもっとできるはず!」「まだまだ成長できるはず!」

という気持ちがあって初めて湧いてくるものだから。

 

その「貪欲さ」は、

成長や成果を手繰り寄せる圧倒的なパワーになります。

 

 

私自身も悔しさを感じた場面があったことを思い出したので、

逆に勇気づけられた気分です(笑)

私もがんばろうっと♡

 

 

変化の最中に「強さ」が垣間見えて、すごく眩しかった。

 

そんな今夜でした。

 

お知らせ

【1名から参加可!】「さりげなく稼ぐ私」になる♡物販ビジネス体験ワークショップ

動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼント!

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

在宅でもできる物販ビジネスで、
そんな毎日を一緒に叶えていきませんか?


詳細・お申し込みはこちら

 

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら