【スペシャルトークライブ】参加者様の感想レポート①

9月16日に人生初挑戦した、

1日限りの「スペシャルトークライブ〜次世代ワーキングガールの常識〜」

来場してくださった方が、感想をブログに書いてくれたので、紹介します♡

 

それぞれの視点で印象に残ったことを書いてくれているので、

これを読むだけでかなり参考になりますよ!!

 

 

木下ゆかさん

トークライブでは、沢山のエッセンスを教授いただきましたが
中でも心に残ったのは
・自分の中の違和感を見過ごさない(ストレス耐性を低く、ゴキゲンを保つ)
・andLife実践のためのインプットは効率的に

(速読or参考書レベルに読み込むをTPOに合わせて行う)
・継続することが大切なので、習慣に組み込んでいく
・失敗、失言は成功するための宝物、財産
・意志は○○に内包される(○○は内緒・・・)

です。

そしてお三方に共通するのは、
・サーチ力(わからないことはすぐ調べる)
・行動力(第一人者に師事する、コンタクトする)
・投影力(ご自身の生活、行動、ビジョンに反映する)
の力がとても高い!
そして、
ご自身のトリセツを持っている

(自分はこういう時にこうしがち、こうすると継続できる等、自分自身をよく知ろうとする姿勢)

ということ。

かつ、これは、先天的なものではなく、後天的に会得できるもので
自分の人生を自分で幸せにする覚悟ができれば伸ばせるもの。
そういった意味でも、とても参考になりました。

 

全文はこちら 【レポ】次世代ワーキングガール トークライブ

 


 

 

My Happy rule♡コーチ ひさえさん

3人とも言っていたのは、
ネガティヴな感情こそ大切にしている。と。
ビジネスにも生かせることもあるそうです。
(中略)
3人とも似ているようで、全く違うキャラで、その3人の良い化学反応が起こって充実したトークライブを聞くことができました\( ˆoˆ )/

 


 

 

石原亜希子さん

話を聞いてて思ったのは、その背景には、

【自分にはもっと何かできるんじゃないか?】

という自分への期待があったからこそ、行動に繋がったのかなと。

 

まだまだ自分はこんなもんじゃない!

 

そう思える気持ちが行動の原動力になっていたのかな、と自分を振り返りつつ思いました。

だから、

もっと欲張っていい。期待していい。

欲の深さほど、行動につながる。

 

そんなメッセージを受け取った気がします。

 

全文はこちら 【レポ①】トークライブ♡次世代ワーキングガールの新常識

 


 

 

松本かつらさん

沢山のお話の中で私が一番心に残ったことは

『and LIFE』を叶える具体的な行動』と

『and LIFE』の人だけがやっているマインドアップ法。

お三方に共通していたことは

一日一つ、小さな事からチャレンジしてみること。

いきなり大きなジャンプではなく

ちょっと頑張れる身近なところから日々積み重ねていく。

ネガティブな自分の感情としっかり向き合う。

入浴中だったり、散歩しながら常に自問自答しているそう。

私も早速実践しよう。

 

全文はこちら 『次世代ワーキングガール』からの学び

 


 

 

小林涼子さん

起業家としても、一人の女性としても
尊敬している3人のトークライブ
なので、どんな話しを聞けるのか期待して参加しました

結論を先にすると・・・
期待以上でしたドキドキ
トークライブで印象的だったことは
ピンクチェックボックス毎日一つ、いつもと違うことにトライする
ピンクチェックボックス学んだことを身近な人に伝える
急にガラリと何かを変えたり
ハードルが高いことにチャレンジするのは大変だし長続きしないけれど
普段の行動パターンから離れてみることって
気付きのきっかけにもなるし
「普段」を変えるからこそ得られることがある
そして、学んだことをより理解するには
誰かにそれを話したり、説明するといい

トークライブを動画で好きな時間に何回でもご覧いただけます♡
10月8日までは特別価格です!♡

お知らせ

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら