「1日1日を通過点にしない」生き方

2017年9月に書いた記事を再掲載します!

そうそう、今年はこれを徹底したいんです。

 

 

 

表題の言葉にグッときた今日、9月15日。

 

大ファンでもある嵐の相葉ちゃんの、

とある雑誌のインタビュー記事の中の一節です。

 

 

長期的な目標は昔から立てないタイプで、

その日、目の前のことに全力で取り組むことを意識しているらしい。

そして、全力で取り組んだ自分を認めてあげることが大切だと

書かれていました。

 

 

「1日1日を通過点にしない」

 

めっっちゃ素敵じゃないですかー?♡

 

 

私も最近は特に、

「今がベストだと思える毎日」を送りたいって思っているけど、

やる気が起きないときもあれば

頭が痛くてしんどいタイミングは毎月やってくるし、

正直、惰性で過ごしてしまうことがあります。

 

 

OL時代はもっと顕著で、

二日酔いの日は”早く今日が終われ”と願ってやまなかったし、

研修や会議は”いかに自分の存在を消すか”に徹底していたし、

連休前の仕事は集中できずもはや上の空だったし、

いわゆる「消化試合的」な日が多かった(笑)

 

 

でも、冷静に考えると、もったいないですよね。

勝手に時間は過ぎていって、勝手に歳を取っていくものですし。

 

 

大きな目標を持つことよりも、

まずは今日、まずは明日、という意識を持ち続けることの方が

難しいのかもしれない。

 

それだけ、自分を律する力が必要ですからね。

 

 

 

365日完璧であり続けるなんて不可能。

ぼーっとしたいときも、手を緩めたいときもあって当然。

 

だけど、休むときも全力でいられたらいいな。

 

後ろめたさや焦りを感じながら恐る恐る休むんじゃなくって、

「今日は思いっきり休むぞーー!!!」という意気込み(笑)

 

 

 

それくらい、自分の毎日を楽しめたら、最高だと思う。

お知らせ

【1名から参加可!】「さりげなく稼ぐ私」になる♡物販ビジネス体験ワークショップ

動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼント!

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

在宅でもできる物販ビジネスで、
そんな毎日を一緒に叶えていきませんか?


詳細・お申し込みはこちら

 

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら