自分が「また会いたい」と思う女性を、少し真似してみる

先日参加したトークライブで、

例え人見知りでも人脈に恵まれるコツは、

「相手にメリットがあると思われる自分になる」

「興味を持ってもらえる自分になる」という話があって、

個人的にすごく参考になりました。

 

というのも、私も人見知りで、人がいる場にあまり出向かないので、

「新たな出会い・繋がり」のチャンスを取りこぼす自分にコンプレックスがあって、

それをどうにか改善したいと思っていたからです。

 

 

必要なのは、ただ華やかな場に顔を出すような上辺の行動じゃなくて、

「一緒にいて楽しいな」

「また会いたいな」

「あなたがどう思っているか意見を聞きたい」

「次はどんな話が聞けるんだろう、楽しみだな」

と相手に思ってもらえるような言動や立ち居振る舞いができる自分で在るために

「日常生活から意識的に生きる」ことが大切なんだと、痛感しています。

 

 

 

というのも、

最近、名古屋旅行来月初開催のトークライブの準備なんかで

何かと話す機会が多いおふたりに、めちゃめちゃ刺激をもらってて!!

 


▶︎左が、ありささん。

元銀行員で、現在は女性向けに

お金を働かせる資産づくり・資産運用を教えるスクールを主催されています。

 

▶︎真ん中が、井上有梨さん。

元人材会社営業で、現在は女性向けに

スムーズに起業を起動に乗せるための「エスカレーター式起業塾」を主催されています。

 

 

経歴や得意分野も性格も違うけれど、仕事仲間であり大切な友達です。

 

特に最近は、

旦那さんと話すよりもふたりと話してる時間が長いくらい(笑)

 

 

 

ふたりは私にとって、

「一緒にいて楽しいな」

「また会いたいな」

「あなたがどう思っているか意見を聞きたい」

「次はどんな話が聞けるんだろう、楽しみだな」

と思わずにはいられない存在で、

女性としてもビジネスマンとしても尊敬してるんです。

 

 

ふたりに共通する魅力は、

1、情報や知識の引き出しが多いし、それが毎日増えてる

2、「でも」「だって」「どうせ」を言わない

3、人の話を否定しない

4、自分の人生に決して妥協しない

 

もっともっとたくさんあるけど、まず思いついたのはこの4つ。

 

 

 

特に1に関しては本当に驚きで!

去年知り合った当時から知識量の多さは知っていたけど、

LINEや電話でほぼ毎日やりとりしてて、改めてびっくりしました。

 

新しい情報や知識を”毎日”インプットしてるんですよ!

しかも、すぐに私生活や仕事に活かしている!!

そして、それを他の人に惜しみなくどんどんシェアしてる!!

 

テレビやアニメ・人の話・本や会話・街で見た風景・過去の職場の出来事などなど、

疑問に思ったことや印象に残ったことから「学び取る姿勢」が素晴らしいんです。

 

 


 

私もふたりに感化されてですね、

「インプットの質を上げたい!」と衝動に駆られている真っ最中(笑)

 

例えそれが些細なものでも、

疑問が湧いたら「なんでだろ?」「どういうことだろ?」と

自分で深く考えたりネットで調べるように意識し始めたし、

前提が「人に説明できるようになるまで理解を深めよう・覚えよう」に

変わってきたんですよね。

 

 

そうしたら、不思議なもので、「誰かに伝えたい!話したい!」と

「アウトプット欲求」もむくむく湧いてきて。

 

パワーをおすそ分けしてもらって、

私も少しずつパワーアップしてる気がしてます!

(そのおかげで、ブログの更新も最近少し増えてますw)

 

 

 

 

 

「誰と時間や空間を共有するのか?」ってすごく大事なこと。

”誰か”は自分で選べるし、自分で選ぶべきです。

 

そして、「魅力的な私」になりたいなら、

自分が「魅力的だと感じる女性」にできるだけ近づいて

(会いに行く・SNSを見る・本を読む、など)

言動や意識や習慣を、少しずつ真似してみることがおすすめです♡

 

 

 

 

ありささんと有梨さんには、ぜひ会ってほしい♡

 

9月のイベントでは私も一緒に登壇するので、

3人でパワーをおすそ分けしますよー!!

↓ ↓ ↓

Special Talk Live♡〜次世代ワーキングガールの新常識〜 詳細はこちら♡

お知らせ

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら