幸運は行動に宿る。

結局のところ、行動なくして望む未来はないと思う。

 

「ワクワクすることだけ」とか「好きなことを」とか最近よく聞く言葉だけど、

これって「何もしない」「楽をする」と同義語ではないと私は解釈しています。

 

覚悟を決めて取捨選択してるし、

きっとそこに至るまでには、

情報収集したりあれこれ考えたりしてるはずなんです。

 

 

どれだけ良い環境にいても、どれだけ知識を得たとしても、

どれだけ変わりたいと願っていても、

自分の頭を使って、自らの力で手足を動かさないことには現実は動かない。

 

 


 

 

この数日、夫婦で主催している物販オンラインスクールの生徒さんから

質問や相談を受け付けるskype相談会を開催しました。

 

その中で、不安ばかりが先行してモチベーションが下がっていると

相談を受けたんです。

 

 

ビジネスをしていると、壁にぶち当たることは誰しもあって、

自分でも本当に成果を出せるのか、自分でもできるのか、

特に始めたての頃は不安に思ってしまいがちなんですよね。

 

 

でも、行動の連続が経験になって、それが必ず自信に転換する。

 

最初は怖くて転んでばかりでも、

気づいたら自転車を楽々と乗りこなせるようになるように、

副業や物販も、やっていくうちに段々できることが増えていくんです。

 

 

そこで、取り組む姿勢や考え方・正しいノウハウ両方の視点で

アドバイスをしたところ、

さっそくskype面談後に気持ちを切り替えて「行動」に移したそう!!

 

 

その結果・・・!

 


 

 

面談翌日に、「”絶対買い”のレア商品を仕入れられた」と報告がありました♡

 

利益はこれだけで、7,000円強はあるんじゃないかなー。

 

いやー、すごいです!♡私も嬉しかった。

 

 

 

動けてない原因は、意外とちっぽけでどうしようもないことだったりします。

 

 

諦めて”変わらない”選択をするのか、

それとも、”変わる”決意をして、行動するのか。

 

1番大事なのって、きっと、この決断の局面。

 

 

 

生徒さんの決断と行動に、私自身も改めて気づかれました。

 

お知らせ

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら