人に何かを教え、人を育てる仕事の極意とは

独立後初めて大きな投資をして選んだ学びの場は、鈴木実歩さんの起業塾でした。

 

2016年2月に卒業してからも再会する機会をたくさん作ってくださり、

その度に自分を俯瞰できて、

新たな目標がポンっと浮かんで、

実歩さんや同期に背中を押してもらっています。

 

 

 

昨日は、”あの超有名な”経営コンサルタントの

神田昌典さんが所有する会場で行われた

【コミュニティリーダーのための 情報シェア&アップデートセミナー】

参加させていただきました。

 


 

・起業塾1期・2期それぞれの近況報告とhot情報シェア

・実歩さんの特別講義
(これまでの大規模コミュニティ運営の経験と気づきのシェア)

と、あっという間の3時間で。

 

来月から人前に立つ仕事を再開する私にとって、タイムリーすぎる学びでした。

 



 

最大の学び(私なりの解釈)

 

人前に立って、伝え、教え、育てるという仕事は、

ただ、場所を提供すればいいわけじゃない。

情報やノウハウや経験談を伝えればいいわけじゃない。

 

それは単なる”コピぺ”で、1×◯=1の価値にしかならない。

 

 

優れた情報発信者・リーダーとは、

すでに持っている知識や情報を

あらゆる切り口で自分の言葉で伝えられる人であり、

かつ”与える前提”で自己成長する人である。

 

 

自分が2になって、それを10人に伝えたら2×10=20の価値に。

自分が3になって、それを20人に伝えたら3×20=60の価値に。

 

 

常に新しい知識や経験を蓄えて、

自分だけが形成できる価値を「掛け算」で拡散できる人を、私は目指します♡

 

 

 

今回受け取った情報は、

実践しながら自分の言葉で言語化して、

改めてブログでもシェアしていきますね。

お知らせ

【1名から参加可!】「さりげなく稼ぐ私」になる♡物販ビジネス体験ワークショップ

動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼント!

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

在宅でもできる物販ビジネスで、
そんな毎日を一緒に叶えていきませんか?


詳細・お申し込みはこちら

 

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら