「モノ」より「コト」に時間とお金を使いたい。

今年の誕生日は、旦那さんから何もモノをもらってません。

(っていうか、去年もそうだった気がする。)

 

だけど、

「ディズニーランド&ディズニーランドホテルお泊まり」

という時間と空間をプレゼントしてくれました。

 

お財布が一緒だから、お金を払ってくれたという感覚ではなくて

「一緒の思い出をつくった」という意味で、プレゼント。

 

 

カタチには残らないけど、

ブランド物のバッグより何倍も嬉しいです。

 

 

 

高級ブランド品たちに囲まれたセレブな生活は、

私の理想ではなくって。

 

ブランド品も素敵ですよ。

(jimmy chooのパンプスを買うのが密かな野望w)

 

 

でもこの2日間を通じて、

「モノ」より「コト」にお金を使う人生にしたいと思いました。

 

 

「あれ楽しかったねー!」

「あの食事、おいしかったねー!」

と夫婦で共有する経験をもっと増やしたいです。

 

観る。

聞く。

味わう。

体験する。

 

貪欲にやっていきたいですね。

 

 

 

・ミュージカルや映画を観に行く

・猫カフェに行く

・福岡と東京のデュアルライフ

・自然の中を散歩する

・日帰り温泉に行く

 

お金がかかるものも、かからないものも、経験したい。

 

 

だからこそ、お金も稼ぐ!!

経験を蓄えて自分の心を豊かにしたいから、お金も必要です♡

 

 

そう思うと、仕事も手段のひとつでしかなくて、

私はやっぱり、仕事内容に強いこだわりや制限はないや。

 

自分で選択できる、あるいは創造できる時点で

「仕事=楽しいもの・打ち込めるもの」だから、

これからも固執せずに自分のペースで進めることにします!

 

 

お知らせ

Twitter更新中!

元事務OL→夫婦で独立3年目。ふたりで週5在宅生活を満喫中の私が、

『内向型を強みにする』を読んで救われた経験を元に、

内向性を活かす生き方や夫婦関係をつぶやいています!

Twitterを見る

 

 

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

私たちの働き方や福岡移住計画について、夫婦でブログを書いています!

ブログを読む