すぐに心が折れてしまう人の共通点

2017年5月の記事を再アップします。

 

 

 

 

仕事にしても、恋愛にしても、

誰しも失敗するし、うまくいかないときだってある。

 

だから、結果が出る人と出ない人の分岐点は

”うまくいかなかったとき”にやってきます。

 

そこで「あーもう私はダメだ」と

心が折れてしまう人に共通するのは、

「やる理由が言語化できない人」だと私は思っていて。

 

 

今の取り組みを通じて実現したい未来が明確であればあるほど、

叶えたい気持ちが強ければ強いほど、

”落ち込んでる暇なんてない!”と自然に自分を鼓舞できるはずです。

 

 

”なんとなく”やっていたら、

なんとなくの力しか傾けないから、

なんとなくの結果しか出ない。

 

 

 

 

私、数年に一度のスパンで

「筋トレして痩せよう」と思い立つんだけど(笑)

頑張っても数日で挫折しちゃうんです。

 

 

それはやっぱり、目的意識が明確でないことが原因で。

 

スタイル抜群のモデルさんをテレビで見て、

「やっぱり、ちょっと痩せた方がいいよね~」と

なんとなーく思ったくらいで、

とにかく動機がふわっふわしてたんですよね。

 

 

でも、こんな私でも

ダイエットを諦めなかったことが1度だけあります。

 

それは、結婚式を挙げる前。

 

 

一生に一度の晴れ舞台。

一生残る思い出と写真。

二の腕のたるみは、何としても回避したかったんです…!!(切実)

 

ドレスを着ている自分を想像していたし、

叶えたい体型もイメージが浮かんでいた。

そして、それをどうしても実現したかった。

 

 

ある意味、その「必死さ」が私を突き動かして、

毎晩筋トレを続けることができました。

 

 

なんとなくで何かを達成できるほど、人は真面目じゃない。

楽な方に流れたくなるものです。

 

「動機づけ」「やるべき理由」「目的意識」

ゴールの設定さえ揺らがなければ、

うまくいかなくてそのときは落ち込んでも、

立ち直りと切り替えが早くなります。

 

だから、「やる理由」を文章化して明確にしましょう。

 

自信を持って人に宣言できるくらいがちょうどいいです。

 

 

 

 

ちなみに、「外圧」もモチベーションの元になり得ますね。

”自分以外の誰かの為に”という思い。

家族の為、仲間の為、スタッフさんの為…。

 

確かに、叶えたい未来のイメージ図に

自分以外の誰か大切な人も入っていたら

またさらに頑張れそうですね!

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

SNSで毎日集客…疲れませんか?

「1日1日を通過点にしない」生き方

バイマの副業の失敗談:その2

私たち夫婦だからこそ伝えられること

グチや文句を言う時間、自分のために使いませんか?

成功を邪魔しているのは、「悲観的前提」だった。