「Facebookばかり見てはいけない」理由とは?

2月に参加したこのセミナーで

昨日は久しぶりにセミナーへ。 ソロプレナ起業塾を主宰されている起業コンサルタント鈴木実歩さんの 「カリブ海クルーズから学んだ...

起業コンサルタントの鈴木実歩さん

「情報をどこから取るかが大事」と仰っていて、

それからずっと意識はしていたんですが、

具体的に”私は”どうしたらいいのか具体策が浮かばず、悶々としてました。

 

でも、最近やっと少しずつ行動に移せてきた!

 

 

 

 

今までの私の主な情報のインプット源は、

「Facebookで繋がっている人の投稿を見ること」でした。

 

でもこれって、すっっっごく小さな世界しか見てないんですよね。

私は当事者として”その世界の中にいる”から、

私が見えてる世界が全てだとつい思ってしまうけど、

日本や世界から見たら「ひとつの点」みたいなものでw

 

 

視野や考え方の偏りがどうしてもあったし、

「満席」「月商◯万円」「ラウンジでセッション◯件」という

”独特の”アピールに一喜一憂してしまっていたし、

もはや、知り合いの近況や活躍の様子をチェックするために見てた節もあるw

 


 

情報の新陳代謝ができてない!!と危機感を持った私は、

情報源の幅を広げることにしました。

 

 

 

で、最近始めた情報収集方法は、Twitterとニュースアプリ!♡

(今さら…ですかね?w)

 

Twitterって、若者が使うイメージがあったけど、すごい情報量ですね!!!

有名人もそうじゃない人も、色んな職種の人が、

気になるニュースとそれに対する意見をツイートしたり、

自分の生き方や思いを発信してて、びっくしました。(思い込みって怖い。)

 

手始めに、ホリエモンやはあちゅうさんをフォロー。

これから、気になる人をどんどんフォローしていきたいし、

少しずつ自分もつぶやいてみようと思ってます。

 

 

ニュースアプリは、

「ビズトピ」と「経済NEWS」をまずは落としてみました。

どうしても見る情報が好みで偏りがちなところを、アプリでカバー。

記事のタイトルを流し読みするだけでも、かなりのインプットになります。

 

 

今まではFacebookを開いていた時間を、

Twitterやアプリを見る時間にそのまま充てています!

 

あとはプラスアルファで、今まで通り読書も。

 

 

仕事の息抜きをしつつも、情報のアンテナは立ってる状態。

おかげで、同業他者と比べて焦ることなく自分の時間に集中できるし、

ブログに書きたいネタも浮かんでくる♡

すっごくおすすめです!!

 

 

 

どんな情報を、どこから取り入れるか。

「情報量と情報の質が人生を左右する」って、過言じゃないです。

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

理想ばっかり語ってないで、まずは1万円を自分で稼いでみる

お客様にモテる方法

迷ってる時間があるなら、まずは何かやってみたら?

結局、やるかやらないか。

「好き」という気持ちに幻想を抱く危うさ

グチや文句を言う時間、自分のために使いませんか?