経理の手間をなくす!起業女性におすすめの会計ソフトとは

「ゆかりさんは経理はどうしているんですか?」とたまに聞かれるので、

会計処理のおすすめソフトをご紹介しますね。

 

私が使っているのは「クラウド会計ソフトfreee(フリー)」です。

税理士さんにおすすめされて去年から使い始めたのですが、

嬉しい機能がたくさんあって、毎月の会計処理のストレスが減りました!

 

一昨年使っていた別のソフトと比較しながら、

その良さをいくつか挙げていきますね。

 

 

端末を選ばない!macやスマホにも完全対応

 

web上での管理なので、

mac・windows・スマホ・タブレット…どの端末でも使えます。

freeeのアプリもあるので、

簡単な処理はさくっとスマホでできるのも嬉しいです。

 

以前の会計ソフトはwindowsのPCでしか使えなかったので、

macユーザーの私はかなり面倒でしたw

(macの前に使っていた古いwindowsのPCをわざわざ立ち上げてた。)

 

 

自動処理機能が充実!時短を実現

 

クレカや口座の入出金履歴は、毎回手入力しなくてOK!

データの取り込みの数クリックだけで、自動的にfreeeに登録されます。

(主要な金融機関にほぼ対応)

入力漏れも防げるので一石二鳥です。

 

また、領収書はスマホで写真を撮ってアップロードすれば、

金額や勘定科目が自動で予測入力されます。

さらに、毎月定期的に発生する料金(例:通信費・月額利用のサービス)は

一度記憶させれば、勘定科目などを自動で予測入力してくれるので、

処理の手間がかなり省けます。

 

前に使っていたソフトは、全部手入力しなくちゃいけなかったので

かーなーり面倒くさかったです。

 

 

カスタマーサポートが手厚い

 

チャットサポートとメールサポートがあるので、

分からないことがあれば担当者の方にすぐに質問ができます。

特に、チャットサポートはリアルタイムでやりとりができるので、

急ぎで解決したい問題も迅速に対応できるので、安心です。

(営業時間内に限ります)

 

私も何度か利用したことがありますが、

言葉使いも丁寧だし迅速に対応してくださるので、

ついつい甘えて色んなことを聞いてしまいます(笑)

 

 

法人にも嬉しい機能が搭載

 

複数のソフトを使うとなると、いちいち立ち上げるのが面倒くさいですよね。

場合によっては、割高になってしまうことも。

経費精算や請求書・見積書の作成などもこのソフトでできるので、

法人の方にもおすすめです。

(私は法人化していますが、経理はfreeeだけで済んでるので管理が楽です。)

 

 

他ソフトからの移行も楽々♪

 

他社会計ソフト(弥生会計、会計王、MF クラウド、Excel など)の

データをfreeeに移行することもできるそうです。

まずは無料版でfreeeの使い心地を確かめて比較検討するのがおすすめ!

 


 

個人の起業女性にもおすすめなのが、freee(フリー)

 

「去年は会計処理に手間がかかって、しんどい思いをした…」

「今年からビジネスを始めたから、確定申告するのに経理もやらなきゃ…」

そんな人にこそおすすめしたいのがfreeeです!

 

たとえスモールビジネスであっても、

経理に無頓着ではお客様からの信頼を損ねかねません。

確定申告の時期になって焦って領収書をひっくり返すなんて、かっこ悪いですしね。

今年の今のタイミングから、環境を整えてスマートに会計処理やりませんか?

 

嬉しいことに無料でお試し」できるので、

会計ソフトは初めてという方も、まずはどんな感じか覗いてみるといいですよ♡

 

▶︎freee公式サイトはこちら

→ 無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」

セミナー開催情報&無料メルマガ

初心者でも副業でも初月から成果が出る♡国内完結型物販ビジネスセミナー

転売ビジネスは基本的に確実に稼げますが、
輸入や輸出に比べて、国内はダントツで成果が早く出やすい!!

ちゃんとやれば、誰でも+@の収入を得ることはできます♡
一緒に「さりげなく稼ぐ自分」になりましょう♡

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から成果が出る♡国内完結型物販無料メール講座

現在準備中!8/29(火)配信開始予定!

メール講座先行登録はこちら

 

 

 

在宅で月5万円の副収入を実現!
バイマ無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

〜内容〜
2016年開催「物販ビジネススタートアップセミナー」
【バイマの販売の流れ】
【商品リサーチ方法】
【仕入先リサーチ方法】

ご登録はこちら

 

Related Entry

南城久美子さん個別コンサルレポ④〜私の本心が暴かれるの巻〜

【参加レポ②:集中できる場所をつくる】メンタリストDaiGo...

人に何かを教え、人を育てる仕事の極意とは

所詮、私のいる世界は狭い

【香港ツアー参加レポ】あなたの理想は、絵に描けるほど明確です...

香港ツアー2日目