ビールを我慢して発泡酒を買ってしまった結果…

私はビールが好きで、家でもたまに飲むので、缶ビールを買うんですね。

ただ、調子に乗って飲みすぎるのを防ぐために、

ケース買いせず毎回2本ずつ、ちまちまと買い足していますw

 

 

で、いつもはビールを買ってるんですけど(最近はキリン一番搾りが好き)

この前スーパーに行ったとき、

いつものようにビールに手を伸ばせなかったんです…。

 

 

 

「発泡酒の方が、良くない?」(私の心の声)

 

 

発泡酒っていうのは、麦芽の配合量がビールと違っていて、

ビールより値段が安くてかつビールに近い味を再現してるお酒のこと。

 

 

 

「発泡酒を買った方が安上がりでいっぱい飲めるよね」(私の心の声)

 

 

平日のお昼時、ひとりビール売り場の前で悩んだ私は、

発泡酒をカゴの中に入れました。

 


 

その日の翌日かな、家でひとり、

いつものように冷やしたマイジョッキに注いで、飲みましたよ。

(※旦那さんは下戸なので、いつも飲むのは私だけ)

 

 

 

そしたらね、

 

 

 

 

まずかった・・・・・

 

 

 

ぜんっぜんおいしくなかった!!!(笑)

 

発泡酒を選んだことを、全力で後悔しましたよ。

 

 

なぜ私はこんな選択をしてしまったんだろうと考えたんだけど、

「稼いでない私は贅沢してはいけない」という後ろめたい気持ちが

そうさせたのかなーと。

 

 

 

 

今月、自分の仕事の売上が落ちてるんですよw

 

だからきっと、

「こんな実績の私がビールを買うなんて、身の程知らず!!」と

急に思っちゃったんですよね。

 

 

でもでも、実際はその数十円・数百円の違いって家計に響かないし、

むしろ、たいして満足できないものにお金を払うことこそお金の無駄遣いだ。

 

 

安さを決め手にした買い物って、たいてい失敗する。

 

悩んだ挙句「安いから買っておこう」と購入した洋服は、

ほとんど着ることなくタンスの肥やしになっていた。

 

だから、私はもう同じことを繰り返すのはやめようと、

この半年、毎日「選択」を続けてきました。

 

でも、またやってしまったw

 

 

 

自分が本当に欲しいと思ったものだけ買うことが、心にもお財布にも優しい。

(高級なものを買うってことじゃなくってね)

我慢して数千円貯めて不満も貯めるくらいなら、自分の幸せを選ぼう。

 

 

「ご褒美消費」と言われるように、

我慢して頑張るほど、浪費しちゃうこともあるしね。

 

 

 

次からは、絶対ビールを買うぞ!♡

 

 

缶ビールごときで謎の恐縮をしてしまう自分の小ささを知った、

そんな私の、備忘録でした。

 

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

肩書きのない人に、私はなりたい。

中学生に戻れるとしたら、今の人生をもう一度選びますか?

自分の立ち位置を最適化する

「好きなことを仕事に」の呪縛

一言で定義づけできるほど、人間は単純じゃない

「暇」「多忙」の定義について考えてみた