高圧的で強い口調の文章を鵜呑みにしない

Facebookを見ていたら、起業する女性を揶揄して、

「”稼ぎたいから”を理由に起業するのは辞めるべきだ」

という内容の記事をたまたま目にしました。

 

 

私、それを読んで、なんとも言えない気持ちになって。

 

 

「起業を目指す理由なんて、何でも良くない?」

 

私はそう思います。

 

誰が何を目指そうと、その人の勝手でしょ。

 

私もOLを辞めるとき、

「きっと、今までの月収分以上に稼げるでしょ♡」って思ってたしw

 

 

確かにね、副業の経験も全くない状態で

起業したら簡単に収入が増えるよね〜と、何にもしないでいて

「起業したのに、全然稼げないじゃん!」と怒るのは問題外。

 

 

どんな決断をしようと、その理由や入り口は何でも良くって、

決断した後に

自分の設定した目標や理想に伴う言動が続けられるかどうか」

こそが重要なんです。

 

 

会社員やパートのときよりも稼ぐのが最初の目標なら、

それに見合う行動をすべきだし、

家族の時間を優先して過ごすのが目標なら、

そうできるように仕事内容や仕事のペースを選べばいい。

 


 

 

外野の言葉は高圧的なものもあるけど、真に受けないことです。

言葉そのものを、鵜呑みにしないこと。

 

強い口調の文章は、力強くて「正解」に聞こえてしまうかもしれないけど、

”それが唯一の正しい見解とは限らない”という前提で

情報をインプットすることがおすすめです♡

 

 

お知らせ

【1名から参加可!】「さりげなく稼ぐ私」になる♡物販ビジネス体験ワークショップ

動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼント!

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

在宅でもできる物販ビジネスで、
そんな毎日を一緒に叶えていきませんか?


詳細・お申し込みはこちら

 

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら