平日に夫婦ふたりで一緒にごはんを食べられる毎日

私の理想は全て、夫婦生活に集約されているように思う。

 

この記事にも書いたんだけど

メンタリストDaiGoさんが 著書『「好き」を「お金」に変える心理学』で 本を読む時間・愛猫と遊ぶ時間・ジムで鍛える時間があれば ...

 

私が願うものは

メディアに出て有名人になりたい、とか

大きなコミュニティをつくりたい、とか

それこそ社会を変えたい!とか

そういった大きな単位のものではなくって、

 

「アポイントに追われない、スケジュールに余白のある毎日を過ごしたい」

「ひとりで過ごす時間を思いっきり楽しみたい」

(趣味が読書・テレビ・ブログ執筆なので)

「旦那さんと笑顔で楽しく過ごしたい」

 

というように、登場人物が私と旦那さんなんですよね。

 

 

 

 

 

「平日に夫婦ふたりで一緒にごはんを食べられる毎日」。

 

独立してお互い1年以上が経った今となっては

”当たり前の風景”になってきたけど、

会社員だった頃は、旦那さんの帰りが遅かったから、

私はいつも仕事を終えてから

ひとりスーパーで買い物をして、ひとり先に夕食を食べていました。

 

 

でも今は、お互い予定がなければ一緒にスーパーに行って、

どちらかがごはんを作って、ふたり揃って食事ができます。

 

録画しておいたテレビを見ながら、同じタイミングで笑ったりして。

 


 

平凡だけど”当たり前ではない”この光景が、私の望み。

 

 

私が掲げる理想は決して壮大ではないけれど、

私は、私たち夫婦が幸せであることが1番だと思ってます。

 

 

 

私たちは、自分たちのライフスタイルを表すのに

「夫婦起業」という言葉を使っているけど、

ふたりの理想をもっとイメージを膨らませて共有して、

自分たちならではの価値観をさらに発信していきます。

 

お知らせ

【1名から参加可!】「さりげなく稼ぐ私」になる♡物販ビジネス体験ワークショップ

動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼント!

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

在宅でもできる物販ビジネスで、
そんな毎日を一緒に叶えていきませんか?


詳細・お申し込みはこちら

 

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら