心華やぐ言葉【一歩踏み出す勇気の言葉:ミュージカル俳優山崎育三郎さん】

先日のアナザースカイのゲストだった山崎育三郎さん。

(私は存じ上げていなかったのですが、元モーニング娘。のなっちと結婚した方なんですね!)

 

12歳からミュージカル俳優として舞台に出ていたものの、

変声期を迎えてスランプに陥ってしまったため、

一度仕事から離れてアメリカのミズーリ州に1年間留学に行ったそうです。

 

なんと、通い始めた学校は2000人生徒がいる中でアジア人がたったひとり!

そんな超アウェイな環境に、英語が喋れない中飛び込んだ勇気がすごいですよね。

 

 

マイノリティーのアジア人だからと洗礼を受けながら

(怖くて、よくトイレに隠れていたそうw)

最初の3ヶ月は友達もまったくできず孤独に過ごしていた彼が、

ある日大きな改革を起こします。

 

 

学校で行われたダンスパーティーで輪になってみんなが盛り上がる中、

勇気を出してその人波をかきわけて輪の中央に立ち、

ミュージカル経験で培ったダンスをいきなり披露したんです!!

 

そうしたら、大盛り上がりで一気に校内の人気者に!

翌日から、色んな人に声をかけてもらえるようになったそう。

 

 

 

まるで、アメリカの学園ドラマのようなエピソード、ですよね?

 

 

 

 

怖いところにしか、成長はない

 

山崎さんのこの言葉が、とても胸に残りました。

 

 

無料メルマガ配信中♡

在宅で月5万円の副収入を実現!
バイマ無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

〜内容〜
2016年開催「物販ビジネススタートアップセミナー」
【バイマの販売の流れ】
【商品リサーチ方法】
【仕入先リサーチ方法】

ご登録はこちら


「地味女(ジミジョ)」の「自己発信力」メールレッスン

購読者様全員に特典を無料プレゼント!

「地味女」におすすめの副業・起業4選

登録はこちら

 

Related Entry

心華やぐ言葉【RADWINPS「前前前世」】

私たちが今すぐ「表現力」を磨くべき理由

語彙力を上げる簡単な方法〜「ありきたりな言い回し」を回避する...

言葉に気を配れない人は、ダメ女の烙印を押されるんだ

言葉は、人生の彩りだ。

はあちゅうさんの文章が好き