発表!バイマに関する不安・疑問ベスト3にお答えします!

在宅でできて、SNSの発信は不要で、リスクも少ない。

それがバイマ(BUYMA)というファッションサイトで

ブランド品を輸入転売するバイヤーのお仕事です!

http://yukaritsutsumi.com/archives/5168

 

今回は、”バイマに関する不安・疑問ベスト3”にお答えしていきます!

 

私は2016年にバイマの講師のお仕事を始めて、

セミナーでは150名近くの方にお会いしてきました。

 

その約1年間の経験で分かったことは、

「悩むところ・つまずくところはみんな同じ」

だということです。

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

【Q:パソコン操作が苦手だけど、大丈夫ですか?】

 

A:大丈夫です!

基本的に、ネットの閲覧・Google検索ができれば問題ありません。

 

商品を出品するときの画像作成の作業は

最初はどうしても時間はかかってしまいますが、

簡単な切り貼りや文字入れだけなので、

慣れれば1品数分で画像加工ができるようになります。

 

正しいやり方を習得して練習すれば、誰でもできますよ!

 

 

 

【Q:海外から商品を買い付けするには、英語が喋れないと無理ですか?】

 

A:英語ができなくても買えるので、ご安心ください!

海外から仕入れをするとなると

語学力が心配になると思いますが、

実際は英語が苦手でもなんとかなります。

 

というのも、

楽天などでネットショッピングをするときと同じく

欲しい商品を選択して住所を入力して決済するだけだから!

 

当然海外サイトは英語表記なのですが、

Googleの自動翻訳機能などを使って

なんとなく理解できれば充分です。

 

私も英語は喋れないのですが、

1500件以上の取引ができているので、心配ご無用です。

 

 

 

【Q:本業や家のことと両立できるか不安です…】

 

A:自分の意識と行動次第で、いくらでも両立できます!

今までの生活に新しい要素(バイマ)が加わるので、

”何かを変えて”バイマに充てる時間を確保しましょう。

 

ダラダラテレビを見る・気の乗らない飲み会…

やらなくてもいいことに時間を割いて無駄にしていませんか?

 

「いつか時間に余裕ができたら…」

「もう少し仕事が落ち着いたら…」

そうやって受け身の姿勢でいては

いつまで経っても時間は増えません。

 

なぜなら、そうそう暇になることなんてないからです(笑)

普通に生きていても、仕事・家事育児・趣味・付き合い…

日々やることはたくさんありますよね?

 

私は正社員でOLをしながら、

家事と並行して副業でバイマをやっていましたし、

小さいお子さんの子育てをしながら

パートとバイマを両立していた生徒さんもいます。

 

”限られた時間をどう使うか”の意識こそが

両立を成功する秘訣です!

お知らせ

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら