「失敗したくない」が口癖の【自意識過剰女】を今すぐ脱せよ

「失敗したくないから今回はやめておきます」

「失敗するのが不安だから、踏み出せません」

 

そういった言い訳を、私はもうしないようになりました。

 

 

新しいことにチャレンジするときは

いつもドキドキします。

 

でも、「失敗しても当たり前じゃん」が

スタンスの挑戦者だから、

いつも「当たって砕けろ精神」で走り続けています。

 

失敗を最小限に抑えて成功の要素を増やすために

もちろんその都度最善は尽くしますよ。

 

でも、それで上手くいかなくても、

経験値が上がるんだからいいじゃないですか。

 

副業をやっていた頃も、たくさん失敗してきました…w

私はOLをしながら副業で 転売ビジネスのバイマをやっていたのですが、 何事もなく順調にいったわけではないんですよね。 ...

前回書いた「バイマの失敗談」が好評だったので 今日はその第2弾を書きますね! ▶︎前回の記事はこちら http://y...

 

 

 

失敗せずにできることは、すでに経験済みなだけであって

挑戦でも何でもないですからね。

 

 

失敗することなく成功しようだなんて

自意識過剰もいいところです。

 

いきなり補助なしの自転車を乗りこなせないように、

最初から副業や起業が完璧にできる人なんていません。

(SNSでは上手くいってるところしか見えないから

惑わされるところではありますけどね…)

 

 

失敗せずに成功することなんてありえない。

だから、失敗も成功までの通過点でしかありません。

 

「失敗が恐いから」と二の足を踏むことは、

成功や成長を拒否してることと同じです。

 

 

私は成功したいから、失敗も糧にして進み続けます。

 

 

 

ちなみに、コツやノウハウは学ぶべき。

最初に独学で副業をやって失敗した私は、痛切に感じます。

(だから今も、自己投資をしてセミナーやコンサルを受けています。)

 

「自分ひとりでやってみます」も自意識過剰発言だから要注意。

 

ネットや本に情報はたくさんあるけど、

それを集めて精査して噛み砕いて理解するまで

一体何十時間かかると思いますか?

 

これを言う人は、大抵成功しません。

すぐ挫折してしまいます。

 

人の力を借りて効率的かつ効果的に学んだ方が

ダントツに早く成果が出ます。

 

 

つまらないプライドは捨てて

早いところ失敗して成功しちゃいましょう♡

 

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

私の副業時代の時間管理術

副業の時間効率化のカギは「睡眠」

結果を出し続けている人の共通点は、行動力と◯◯

停滞するモチベーションを簡単に上げる方法

嫉妬こそが自分を知るサイン

「質問する勇気」と「成果」は比例する