事務職OLが副業で転売ビジネスバイマに挑戦したきっかけ

・30歳を手前にしてふと浮かんだ、将来への漠然とした不安

・満たされない心(目標ややりがいを感じたい)

 

私が副業を始めた原動力になったのは、

このネガティブな気持ちでした。

 

 

私は、前職で事務の仕事をしていたのですが

勤めて3年を過ぎると

仕事がある程度できるようになって、

午前中でタスクが終わってしまうくらい

時間と力を持て余してたんです(笑)

 

元々その会社に入った決め手も

仕事内容やキャリアアップではなく

残業休日出勤なし・福利厚生あり、という条件。

だから最初はプライベートの時間をしっかり取れて

「こんな働き方もありだな」と思っていました。

でも、無い物ねだりといいますか、

だんだんそれでは物足りなくなっていったんですよね。

 

しかも、減点評価だから

100%完璧にやっても給与査定は頭打ち。

ミスしたところを突っ込まれるばかりで褒められない。

だから、ずる賢く”ある程度頑張ればいいや”と

思うようになっていきました。

 

 

営業職に職種転換しようか考えたこともありましたが、

会社の都合でコロコロ変わる評価体制や異動に左右されて、

本当の意味での努力や日々の行動が認められない…

そんな裏側を見ていたから、

私はそこに飛び込む勇気もありませんでした。

 

 

 

 

そうして次第に、

会社以外の時間や場所に目を向けるようになりました。

 

当時はこれといった趣味もなかったから、

楽しめるものや打ち込めるものが欲しかったんです。

 

なので最初は、

私生活にも役に立ちそうだから…と

ファイナンシャルプランナーの資格を取ろうと決めて

約2ヶ月かけて勉強をしました。

勉強は想像以上に大変だったのですが、見事に一発で合格!

 

目標を立ててそれに向かって取り組む刺激と達成感を

私は久しぶりに感じました。

 

 

「目標がある人生って、やっぱりいいな。」

そう思ったんです。

 

 

でも、試験は終わってしまったので

また、家と会社を往復する単調な毎日に戻りました。

 

 

 

「さて、次は何しよう?」

 

 

私は自然と、次の目標を探すようになりましたが、

なかなかこれというものが見つかりません。

 

 

 

そこで、旦那さんに相談してみたんです。

 

「何かおもしろそうなことないかなー?」

 

そうしたら、彼が勧めてくれたのが

「転売ビジネス」だったんです!

 

 

「ゆかりの性格に合いそうだし、バイマ(BUYMA)やってみたら?」

私はというと、

副業なんて選択肢は頭の中になかったし

「パソコンを使って個人でお金を稼ぐ=怪しい」

と元々は思っていたタイプ。

だから正直戸惑ったけど、

旦那さんも一時期バイマをやってたことがあったから、

変なビジネスじゃないんだろうってことは確信を持てたので、

「とりあえず、やってみるか」

と、軽い気持ちで始めてみることにしたんです。

 

 

まさか、この選択がその後の働き方を

大きく変えることになるとは思ってもみなかったです。

 

つづく →こちらをクリック

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

物販オンラインスクール生とのランチ会を開催しました!

副業したいけど何ができるか分からず、悩んでいる人へ

【バイマ】ファッションセンスやブランドの知識は必要?

人と会うとか面倒!ひっそり副業をしたいあなたへ

正しく行動すれば初心者でも短期で利益が出ることが分かりました...

副業や独立に幻想を抱くな