外見への配慮は自分への配慮でもある

先日のランチ交流会で伺った話のシェアです。

(ランチ会の概要はこちらの記事:所詮、私のいる世界は狭い

 

 

 

外見は大事だよねって話なのですが

例えば、人に会うときに

相手がノーメイクで髪ボサボサなんて嫌ですよね(笑)

 

 

その人の身なりがしっかりしてなかったら

会うことにモチベーションがないってことだから

自分がテキトーに扱われた気持ちになる。

 

 

いつか誰かが

「オシャレとは、おもてなしである」

と言っていたけど

今やっとその意味を理解できるようになってきました。

 

 

 

私はファッションをアップデートしている

真っ最中なのですが、

自分が本当に気に入った洋服を着ると

いつもよりちょっと堂々と外を歩けるんですよね。

 

 

 

そのおかげで心も穏やかになるから

店員さんにも優しくなれたりして(笑)

 

そうすると店員さんの接客も良くなるときがありますね。

贔屓してくれる、というかw

 

だから私もさらに気持ち良く過ごせる、という好循環。

 

 

 

結局、外見に配慮することは

相手への気遣いでもあり

自分の為でもあるんですね。

 

 

 

南城さん曰く、服装によって

タクシーの運転手さんの扱いも違うらしい!(驚)

 

 

 

私は南城さんにお会いするとき

何を着て行こうかすごく迷うんだけど

それは

南城さんという”ブランド”のエネルギーに

少しでも近づきたい憧れの気持ちがあって

基準値が上がるからだし

お会いする時間に”価値”を感じているからなんですよね。

 

 

 

そしてそれが派生して

自分が講師として立つ場も仲間との食事の場も

徐々に外見を意識するようになりました。

 

 

 

それは何も、高い服でなくてもよくって

”自分らしさ”や”コンセプト”があるかが大事だと思う。

意図を持って選んでるか。

 

 

 



 

 

私は個人で仕事をしている身として

「ファッションが素敵」と言われたいし

「ゆかりさんっぽい」と言われる外見づくりをしたいし

外見を配慮してもらえるような存在になりたい!

 

そう思いましたね。

 

 

ファッションは得意じゃないからこそ

磨いていきたいところです。

 

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

ピース綾部さんに学ぶ、思い込みの無敵さ

フォーカスすべきは「周りの期待」ではなく「自分の感情」

他人と比べて落ち込んだ気持ちを一掃する「魔法の質問」とは

失敗や不安を乗り越える力は、才能なんかじゃない

副業や独立に幻想を抱くな

周りを気にしたら、チャンスを逃す