【副業で物販に挑戦!】基礎講座②転売ビジネスの販路と種類

副業や物販に興味がある方に向けて、物販ビジネスの概要をまとめてみました!


基礎講座① 物販ビジネスの種類

基礎講座② 転売ビジネスの販路と種類 ←今日はここ

 

 

転売ビジネスの販路

①自社ネットショップ

自分でHPを作成して商品を販売するスタイル。

知名度のない一個人のネットショップで商品を買うのはお客様にとってハードルが高い=集客が大変

つまり、初心者が収益化するには難しい。

 

 

②プラットフォーム

企業が運営しているネットショップで商品を販売するスタイル。

集客は企業がCMや広告でやってくれるので人が集まっている場所に商品を置けばいい。

つまり、初心者でも収益化しやすい。

 

 

 

プラットフォームを使った転売ビジネスの種類

①輸入転売

商品を海外から仕入れて日本国内で販売する

・BUYMA(バイマ)

・amazon(アマゾン)

・ヤフオク

・メルカリ など

 

 

②輸出転売

商品を日本国内で仕入れて海外で販売する

・amazon(アマゾン)

・ebay(イーベイ)

・Taobao(タオバオ) など

 

 

③国内転売

商品を日本国内で仕入れて日本国内で販売する

・amazon(アマゾン)

・楽天

・ヤフオク

・メルカリ など

 

 

 

【今回のまとめ】

プラットフォームを使った転売ビジネスは、初心者でも収益化がしやすく取り組みやすい!

 

この記事の続きです。 http://yukaritsutsumi.com/archives/8161 転売ビジネスの種類 ...
お知らせ

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら