フォーカスすべきは「周りの期待」ではなく「自分の感情」

一昨日は

「起業女性の集い@インターコンチネンタル東京ベイホテル」でした

 

image

南城久美子さんの声がけで

ヒロイントレーニングコーチの利隆屋あやのさん

コーディネートしてくれたスペシャルなランチ会でした。

 

 

南城久美子さんがこの日のことを書いてくださってます。

→ 秘密の女性起業家ランチ会

 

 

 

共通してるなーと感じたのは

”実績を出している”ことだけじゃなく

「前しか見てない」ってところ。

 

 

ランチ会では

それぞれの現状や悩みをシェアしたんだけど、

何をどうしたらいいのか分からなくて…の

漠然としたモヤモヤじゃなく、

「具体的」かつ「さらなる成長がベース」にあるんです。

 

 

 

 

みなさんの話を伺って、改めて確信しました。

 

結果を出し続けてる人は

動きながら考えてて、考えながら動いてるんだ、と。

 

 

成長意欲が途切れることなく行動し続けてるし

自分を冷静に見て改善策や次の一手を考え続けている。

 

 

みなさんのその姿勢に刺激をいただきました!

 



 

参加者のブログリンク/メルマガリンク貼っておきます。

ビジネススタイルも性格もバラバラで面白いよ♡

 

 

(後列)

未来アクセスコーチ  すずきひろこさん

ライフスタイルコーディネーター YUCA SAITOさん

売れっ子メイキングコーチ  逢沢ゆずさん

起業女性のビジネスプロデューサー おのともこさん

元宝ジェンヌコーチ 真央あきとさん

元銀行員・FXコンサルタント 飯塚ありささん

心を解放するカメラマン 青木優佳さん

 

(前列)

ハッピーライフコーチ 大東めぐみさん

ヒロイントレーニングコーチ 利隆屋あやのさん

マイコンパスキャリアカウンセラー 岩橋ひかりさん

 

 

 

image

 

学びの深い時間を過ごすと

自分の小ささを思い知ってだいたい落ち込むんだけど(笑)

今回も然りで…

 

 

「私はこうあるべき」

「私は周りからこう見られてるであろう」

と、周りに合わせようとして

自分自身の本当の「好き」や「やりたい」に

ちゃんと向き合えなくなっていることに気がつきましたよ(涙)

 

 

見た目(外見)に関しても

一目置かれる突き抜けた存在になりたいと思うが故に、

ゆるふわに見られてるだろうからその感じでいってもいいけど

逆にそのイメージを一蹴してギャップを見せた方がいいかな…

 

とか難しく考えてたw

 

 

 

ベクトルが他人に向いてばかりで

自分のことを見つめてあげられてなかった。

 

 

ブログを通して自己認識を繰り返しているはずなんだけど

「人に合わせようとする精神」から

まだ卒業できてないみたいです。

 

 

 

どんな場であっても

自分のペース・自分のスタイルで

自信をもって立ち居振る舞いができる人になりたいし

自分の思いを堂々と語れる人でありたいと思いました。

 

 

 

もっともっと自分に夢中になろう。

 

 

 

 

 

 

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

優先順位を間違えない

他人の成功を喜べるか

「好き」という気持ちに幻想を抱く危うさ

「幸せ」の定義づけが、自分の軸になる

人と比較して落ち込むのは、ただの暇人だ。

「ON/OFFがない生活」って大変?