副業で結果を出す人と出せない人の違い

私は副業をやって本当に良かったなと思ってるんだけど、

・収入が増えた

・働き方の選択肢が増えた

・会社を辞める決断ができるまでの実績をつけられた

 

こういった理由以外の話をすると

「常に目的意識を持つようになった」ことなんですよね。

 

 

 

会社だったら、一緒に働くチームのメンバーや

サポートしてくれる上司がいるけれど、

個人ビジネスは

自分が社長であり管理する立場であり

実際に現場で働くスタッフでもあるわけで、

つまり、自分が動かないことには何も始まらないし

辞めようと思えばいつでも辞められちゃうんです。

 

 

 

これで売り上げ出さなきゃ明日食べるご飯も困る…

そんな状況だったら否応なしに動いてるだろうけど、

難しいのは

”危機感が薄い状況”で自分を鼓舞することなんですよね。

 

本業での収入がある

ご主人の稼ぎがあるから生活には困らない

 

例えばそういう状況だと、

「副業をやらなくても、まあいっか」と自分を甘やかしちゃいがち。

(かく言う私もそれで一度物販を挫折したことがあるから、耳が痛いんだけどw)

 

 

副業を始めた目的やそこにかける思いを忘れて

諦めてしまうんです。

「時間」や「環境」を言い訳にして…。

 

 

副業で結果を出す人と出せない人の違いは

「目的が明確であるか」+「正しい知識を習得できる環境にいるか」

 

 

このことを人に伝えたい、という情熱

収入を増やしてあのバッグを買いたい、という物欲

会社員じゃない働き方を実現したい、という夢

 

 

「叶えたい未来」が明確で

それを本気で願っていれば

悩むより先に手や足が動いてるはずです。

(ただなんとなくやって稼げるようになるほど

ビジネスは甘くないですからね)

 

 

私が最初に副業に挫折したのはまさにここが原因で

なんとなく新しいことを始めたくて、

物販をたった一人でやり始めたんですよね。

 

 

そうしたら3ヶ月も経たないうちに

「時間も費やすし自分がやってることが正しいのかも分からないし

大変だからもうやーめた!」

とパソコンを閉じました(笑)

 

取り組みを通じて得られる経験値や未来よりも

「大変」「忙しい」「難しい」気持ちが上回っちゃったから

楽な方を選んじゃったんです。

 

 

でも、もう一度物販をやろうと決意をした後は

取り組む姿勢が全く違いましたね。

 

 

正しい知識を得る為に物販の講座を受け始めたので

当初の目的意識は

「仕事も家庭も充実させて、輝いている30代になりたい!」

「稼いで、講座代を3ヶ月以内に回収する!」

と思っていたし、次第に

「会社員を卒業して、家やカフェで働くノマド生活を実現したい!」

「自分の力でもっと収入も増やしたいし、自分の可能性を試したい!」

という目標を掲げるようになりました。

 

 

上手く行かずモチベーションが下がったときもあったけど

もう「辞めちゃおう」とは思わなかったです。

 

だって、成果を出す為に必要な知識や情報は得られていて

「理想を現実にしたい」と本気で思っていたから。

 



 

「目的意識」は

副業の場面だけではなく、

起業していても会社勤めでも主婦の方でも

誰でもどんな状況でも重要なキーになります。

 

 

モチベーションが下がっている方

時間がなくて…と言い訳しちゃっている方

 

自分が何を理想としていて、何を叶えたいのか

もう一度ノートや手帳に書き出してみてくださいね。

 

ここに、行動力の源泉があります。ビジネス,自立,成功,副業,OL,会社員

 

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

お金を払ってもらえる存在になる為に必要なこと

休み上手は仕事上手

自分はちっぽけだと認めることから、始める

副業・起業で成功したいなら、今すぐ「プライド」を捨てよう

やらずにできるようになることなんて、ないと思いません?

「ON/OFFがない生活」って大変?