夫婦起業セミナー感想まとめ

 

9/10(土)に「夫婦起業セミナー」を開催しました!

 

「私たちだから伝えられることがあるはず」

「ふたりで力を合わせることで相乗効果が生まれるんじゃないか」

 

 

新しい夫婦の働き方のロールモデルになって

 

道を照らす存在になれたら…

 

そんな思いを持って臨んだ今回のセミナー

 

 



 

 

ご参加いただいた方の感想をご紹介させてください!

 

 

セミナー参加の決め手は何ですか?

・夫婦どちらかが起業している、という方はよく聞きますが合同会社を設立して経営しているという方が周りにいないことが決め手となり、是非お話を聞きたいなと思いました。

・彼女に自分がやっていることを少しでもいいから理解して欲しかったため。

・彼からの誘いで知らない事に興味もあったので。

・いつか堤ゆかりさんにお会いしたいと思ってました。これから彼氏と同棲を考えていますが今後の働き方に悩みがありました。夫婦で起業したお2人から働き方や考え方のヒントを得ようと参加を決めました。

・ゆかりさんが鈴木実歩さんの塾の卒業生であり、しかも ご夫婦で会社を立ち上げていらっしゃることから、経験談を知りたいと思い参加を決めました。私も起業する上で、いつかは夫婦で会社を経営したいと夢見ており、まさにその夢を実現しており憧れておりました。
また、私も主人も物販に興味があり、どこかで学んでみたいと思っておりそんな時にゆかりさんが、夫婦で登壇される!とのことで、その貴重な体験談を お2人の視点からお伺いしたかったため、参加致しました。

・ゆかりさんに自立を求めた旦那様にお会いしたかった。どんな考え方なのか、知りたい。

・夫婦起業の実情を知りたい。

 

 



 

セミナーに参加していかがでしたか?

・思った以上トライアンドエラーを繰り返されていて、しかもそれを惜しみなく教えて下さり大変勉強になりました。政和さんの「やらなければ死ぬ」という言葉が残っています笑

・全く知らない世界だったので単純に面白かったです。トライ&エラー良い言葉です!へこたれない精神力も養わなければ…圧迫やぐいぐい引っ張る感じで無かったので安心しました!

・セミナー後に2人で話したのですが、自分が行っていることは怪しいことではなく、ちゃんとしたビジネスだとわかったと言って頂けました。

また、堤ご夫婦の生い立ちを知ることで、稼いでいるひとも大変な時期を越えたからこそ今があると再認識でき、私自身もっと頑張ろうとおもいました。

・最初から順調に進んでいったわけじゃなくて、模索して挑戦して挫折してでも諦めきれなくて…トライ&エラーを繰り返しての今なんだなというのが率直な感想です。

何事もやる前から諦めるんじゃなくて「とりあえず、やってみる精神」忘れないでいたいです。

・お二人の、副業を始めるきっかけとなった会社への不満や生活への不安など、気持ちの変化等までこれでもかとオープンに明かしていただき、とても親近感が湧きました!政和さんが今までにトライされた全ての“稼ぎ方”を細かくご教示頂き、SNS起業意外の稼ぎ方をあまり知らずにいたので、「世の流れを読むって大事だ‼︎」と、興味津々で前のめりになりました。
そして、夫婦共々、お互いに自立しつつ「生き甲斐」「やりがい」「豊かさ」を得て、その豊かさを世に広める活動をされている姿に感動しました。私も、堤さんご夫婦みたいになりたいですーー!

・起業女子の旦那様の生の話を聞くことができ、パートナーの理解こそが、ビジネス成功への道に繋がると思った。

・政和さんのチャレンジ精神、向上力、継続力などの考え方がとても心に刺さった。

・ご夫婦といえども、各々がご自身の人生を前向きに考えて行動した結果が、夫婦起業という形なんだと思った。

 

 

 



 

 

堤政和、堤ゆかりの印象はいかがでしたか?

・政和さんのバイタリティ溢れる行動力、チャレンジ精神に脱帽です!見習いたいです。また、時間軸に合わせて経緯を説明して下さったのが分かりやすかったです。

ゆかりさんはいつも通りふんわりかわいく、でも政和さんの話に必要に応じて補足説明をされていて、本当に素敵なご夫婦だなー♡と思いました。

・旦那様:彼の師匠なので話には聞いていたのですがお会いして彼がついて行こうと決めた理由が何となく分かりました。

・奥様:華やかな雰囲気で気取らず親しみやすかったです。OLしていて満足だけどこれで良いのかと共感する面ともっと輝きたいと思う向上心にハッとしました。

・旦那様にはいつもお会いしていたのですが、とても緊張していたという印象でした。奥様に関しては初めてお会いしましたが、とても気さくに話されていて、セミナーを和やかな空気にしていたと思いました。

・お二人ともとても輝いていていつかお二人のようになりたいと思いました。

・初めてお会いしたお2人の印象は"落ち着いた方"

・日常の何気ない会話の中に副業を始めたり起業に至ったきっかけがあったのが印象的です。リアルな経歴、心境、経験を聞けたことで言葉に重みがありました。お互いを尊重して支え合って自立している2人は理想の姿です。

・政和さん:柔らかい笑顔の写真の印象が強かったので、何度失敗してもトライする力強さや、ゆかりさんが「専業主婦になりたい」と伝えた際に、社会的に自立することを促したというストーリーが、柔らかな笑顔とのギャップがありとても格好良かったです!物販の仕組みを説明下さる際にも、親切丁寧に わかりやすく噛み砕いて下さり、深い理解に繋がりました!

・ゆかりさん:部屋に入るなり、お声掛け下さりとても嬉しかったです!ブログまで見に来て下さりありがとうございます‼︎お写真のイメージのまま、ふわっと暖かい空気をまとった美しいお姿に癒されました。そして、お二人でストーリーを振り返る時など、ところどころで専門用語の補足説明もして下さり、初めて聞く物販セミナーにも関わらずお話がスッと入って来ました。軽快なトークで、時間もあっという間でした!まだまだお伺いしたかったです。
・お互いが尊重しあって成長されている理想のご夫婦 ・政和さんが、ソフトな方で、ゆかりさんに対する思いやりがハンパない!!と思った。

 

 



 

旦那さんの支えや応援ありきの今なんだなと

私自身も改めて感じることができた時間だったし

参加してくださった方も

色んなことを感じ取ってくださったみたいで

Facebookやブログに感想を載せてくださっていて

本当にやって良かったです!

 

 

今後も、夫婦ふたりで登壇する場をつくる予定!

トライ&エラーで、私たちも挑戦しつづけます!

セミナー開催情報&無料メルマガ

初心者でも副業でも初月から成果が出る♡国内転売ビジネスセミナー

転売ビジネスは基本的に確実に稼げますが、
輸入や輸出に比べて、国内はダントツで成果が早く出やすい!!

ちゃんとやれば、誰でも+@の収入を得ることはできます♡
一緒に「さりげなく稼ぐ自分」になりましょう♡

詳細・お申し込みはこちら


在宅で月5万円の副収入を実現!
バイマ無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

〜内容〜
2016年開催「物販ビジネススタートアップセミナー」
【バイマの販売の流れ】
【商品リサーチ方法】
【仕入先リサーチ方法】

ご登録はこちら

 

Related Entry

旦那様の存在なくして、 今のゆかりさん無し【お客様の感想】

結果が出ないとか嘆いているのは行動してない証拠ですよね【お客...

夫婦共催!物販セミナー(お客様の感想)