【夫婦起業ブログ】男も女も自立する時代である

 

副業や起業でバリバリ稼いで

 

自立している女性たちが増えてますよね

 

 

これ、すごくいいことだと思う

 

 

 

 

 

昨日もお客様と話してたんだけど

 

これからは企業名や肩書きに依存しない

 

「個人」としての価値を高めていく時代

 

 

 

もう、大企業に勤めているから安心、ではないですよね

 

福利厚生がしっかりしていたって、待機児童問題で

 

出産後会社に戻れない可能性だってあります

 

 

 

結婚しても、ご主人に養ってもらい続ける保障なんて

 

どこにもありません

 

会社が倒産したら?病気で倒れてしまったら?

 

 

 

 

 

 

起きるかもしれない万が一の事態に怯えてないで

 

国や会社が変わるのを待ってないで

 

自分がひとりの女性として

 

自立した存在になればいい

 

 

 

 

働き方や女性の在り方が多様化していることに目を向けて

 

私もチャレンジして、自分の生き方を自分で選びたいし

 

皆さんにもそうしてほしいと思っています

 

 

だって、愚痴や不満を並べながら

 

仕事や家事育児で毎日がそれなりに過ぎていって

 

それで歳を重ねる…だなんて

 

絶対楽しくないもん

 

 

 

 

 

 

 

私は会社員を辞めてから1年が経ちました

 

ほんとーーに、今の生活を選んで良かったと思ってます

 

 

毎月入ってくるお給料は手放したけど

 

良くも悪くも「自分次第」のこの環境が

 

私の限界値のリミッターをどんどん外してくれています

 

 

・家にいながら物販ビジネスで稼げるようになった

・培ってきた知識と経験を教えることが仕事になった

・思いをSNSで発信することで、誰かの人生を変えるきっかけになれた

・自分でも誰かの役に立つんだ、強みがあるんだと自信を持てるようになった

 

 

月収はOL時代の2〜3倍になり

 

周りに流されない内面の軸も少しずつ確立してきました

 

 

 

今は毎日が充実していて

 

来年再来年は一体どんな自分になっているんだろう、と

 

自分の未来にワクワクするようになりました

 

歳を重ねることも、今ではすっかり楽しみのひとつです

 

 

 

 



 

 

 

 

 

今こうして、たくましく楽しく毎日を過ごしているのは

 

旦那さんの存在のおかげだと思ってる

 

 

 

女性起業家さんは

 

パートナーに仕事のサポートに入ってもらっている方や

 

彼は会社員だという方はけっこう多いけど

 

 

私たち夫婦のように

 

ふたりとも独立していて

 

かつ一緒に会社を経営している

 

ビジネスパートナースタイルは少ないんじゃないかな?

 

 

 

お互いがお互いのビジネスで売上を立てる「ふたりで稼ぐ」意識

 

日々の活動の情報共有はよくしているし

 

(おかけで、夫婦の会話はビジネス話が多いw)

 

ときには相談してアドバイスを仰ぐこともあります

 

 

 

基本的にそれぞれの仕事を優先させて

 

食事の時間も臨機応変に、料理は交代制(←ほんと助かる!)

 

 

会社の拘束がなくなった分

 

自由度も高くなって夫婦の時間は増えました

 

 

曜日を気にせず

 

平日に旅行や野球観戦に行ったりもできます

 

 

 

 

どれもこれも

 

ビジネスパートナースタイルだからこそ

 

実現できている生活なんですよね

 

 

 

個人ビジネスは孤独だけど

 

私たちは対等な関係の中で

 

二人三脚で歩んでるから心強い

 

 

 

彼も頑張ってるから、私も頑張れる

 

そんなポジティブな関係性なんです

 

 

 

 

私たちみたいなパワーカップルが

 

これからも増えたらいいな

 

 

そのロールモデルとして挑戦して発信し続けます

 

 

 

 

 

 

 

 

堤 ゆかり

 

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

本心を知る恐怖

根拠のない自信は持てなくても大丈夫

春色ネイル♡

午後1時半のゆったりランチ

常に改善、がマイルール

具体的にアドバイスをいただけてありがたかったです【お客様の感...