「好きなことだけやる」その覚悟、ありますか?

 

「好きなことを仕事にする」

 

「好きなことだけやって生きていく」

 

 

そういった言葉をよく見かけます

 

そして、そんな生き方に憧れる人もたくさんいます

 

 

 

今読んでいる「99%の会社はいらない」という本で

 

ホリエモンも「遊びを仕事にすればいい」って言ってた

 

 

 

ちなみに私も

 

「好きなことで働いてもっと稼ぎたい」と思ってます

 

 

 

有言実行で理想を現実にしている人と

 

そうでない人の違いは何だろう?と

 

「好きなこと」論について考えてみたので

 

シェアします(自戒の意味も込めて)

 

 

 

 

 

 

 

携帯やパソコンの画面に映る

 

「仕事も人間関係も順調で

 

金銭的にも精神的にも満たされていて

 

楽しく生きていそうな人たち」はきっと

 

覚悟を決めて振り切ってるんだと思います

 

 

 

起こり得るリスクや批判も

 

「ほんとにこれでいいのかな?」っていう不安も

 

全部まるっと受け止めた上で

 

自分が大事にしたいものを貫いている

 

 

 

それから

 

今のライフスタイルや知名度や強さは

 

地道な土台作りがあった上で成り立ってるもので

 

圧倒的な継続力も必要ですよね

 

 

 

 

 

 

 

例えば、歌手の安室奈美恵さん

 

今はテレビには出ずに

 

ライブで自分が大好きな歌を思いっきり歌ってる

 

(しかもライブはMCがないらしい!)

 

安室ちゃんはデビュー当初から一気に売れたけど

 

色んなしがらみや揉め事もあっただろうと思います

 

「もう終わった」とか世間に言われた時期もあったしね

 

 

 

それでも「歌が好き」という気持ちを捨てなかったから

 

今の安室ちゃんが確立されて

 

その強さと輝きが多くの人を魅了するんですよね

 

きっと

 

 

 



 

 

 

 

 

安室ちゃんや憧れの女性起業家の方のように

 

自分の意志で生きる覚悟、できてますか?

 

数週間、数ヶ月なんて単位じゃなく

 

ブレずに続けていく覚悟、ありますか?

 

 

 

 

 

ちょっと上手くいかないからって

 

周りが反対するからって

 

すぐに落ち込んで

 

自分がどうしたいのか分からなくなって

 

それでも

 

「それでも自分らしく生きたいんです」って・・・

 

 

甘いんですよね。

 

 

 

 

 

 

力を抜いて軽やかに生きているあの人も

 

何百人の前でセミナーをするあの人も

 

「絶対楽はしてないんだろうな」と

 

私もここ最近になって

 

俯瞰して見れるようになりました

 

 

 

 

きっと努力してるし(本人が努力と思ってなくても)

 

何かを捨ててるだろうし

 

バッシングも受けてると思います

 

 

 

 

「好きなこと」を見つけるのも大事だけど

 

「好きなことをやり続ける」覚悟を決めることが

 

もっと大事だと、私は感じてます

 

 

 

 

むしろ、覚悟を決めさえすれば

 

ほぼ成功なのかもしれない!

 

あとは意志に沿って行動し続けるだけですからね

 

 

 

 

 

 

 

結論:

 

人生、決断した者勝ち

 

聞き心地のいい言葉に浸ってないで

 

本当に人生を変えたいなら

 

さっさと覚悟を決めましょう

 

 

 

 

 

 

私も、覚悟を決めよう

 

 

 

 

堤 ゆかり

 

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

その④ キラキラ社会人編

グループコンサルレポ*12/20②

不言実行の強さ

私が好きなアイドル

その⑩ 結婚編

【感想】自分の幸せに合わせて働こう♡スイーツ会&ランチ会7