私の壮大かつ本気の野望

昨日決心したこと、さっそくチャレンジしてみる!

 

(参考記事:AKB総選挙で学んだこと

 

 

 

私が掲げている目標のひとつに

 

『定期的に本を出版したい』があります

 

(実は…)

 

 

数ヶ月前には出版なんて夢にも思ってなかったけど

 

(半年前の自分が聞いたらひっくり返ると思うw)

 

実際に初の出版が決まってからは

 

夢じゃなく目標になりました

 

 

 

思いを伝える媒体はたくさんあるけど

 

「本」に魅力を感じる理由は

 

オフィシャル感

 

 

 

ブログやFacebookは誰でも書けるけど

 

本は限られた人しか書くことができないでしょ

 

(自費出版や、最近だと電子書籍の形態があるから

ハードルは低くなってるとは思うけど)

 

その時点で周りからすると「おっ」ってなるし

 

 

SNSでつながっていない・そもそもSNSを利用していない

 

そうした私の存在すら知らない人たちにも

 

思いを届けられるようになる

 

 

もしメディアの目に止まったら

 

ひとりっきりでは起こせないような

 

ムーブメントが起きるかもしれない

 

 

 

起業女子界でいえば

 

宮本佳実さんや長谷川朋美さんのように

 

たくさんの女性に影響を与えられるようになりたいんです

 

 

そう、自分でも驚くのですが

 

思っている以上にメジャーな存在になりたいみたいです、私(笑)

 

アナザースカイに出るのが夢だし

 

嵐と共演することも妄想してますww

 

 

 

でもそれは、ただ有名になりたいんじゃなくって

 

「過去の私のように、大人になって人生を諦めないでほしい」

 

ってことを伝えたい気持ちが強くあるからです

 

 

ある雑誌に

 

産休育休復帰後の社内評価について話す

 

男性の人事担当の座談会が載っていたんだけど

 

評価が上がる言動の一例として

 

「女性の可愛さを利用して男性に取り入ること」

「男性が多い社内サークルに入ること」

 

って書いてあって、本気で腹が立った

 

 

 

男性に愛想振りまきながら必死に働いて

 

ダッシュで子供を迎えにいって

 

家に帰ってからも家事と育児に追われて…

 

そんな生き方しかできないなんて絶対やだ!

 

 

そもそも待機児童問題で会社復帰できず

 

仕方なく家庭に入ってしまう女性もたくさんいるし…

 

 

そんな現状を見て

 

自分の人生に夢を持てるわけない

 

 

でも

 

そんな夢も希望もない人生、つまらなくないですか?

 

歳を重ねるたびに何かを諦めるの、辛くないですか?

 

 

 

だから

 

いわゆる”スタンダードではない”生き方・働き方を

 

まずは自分が体現して

 

それを言葉にすることで

 

人生の選択肢に柔軟性を持たせたい

 

 

そう思っています!

 

 

 

image

ふたりして会社を辞めてフリーで働く

マイナーパターンの私たち夫婦が力を合わせて、ね

 

 

 

 

 

 

 

 

究極の理想は

 

ワタナベ薫さんのように

 

発信そのものを生業にすること

 

 

これは

 

「物理的にも精神的にも時間の余裕が欲しい」

「アポイントに追われず、いつでもどこでもできる仕事で稼ぎたい」

 

という私の在りたい姿を実現した、ひとつの働き方ですね

 

(引きこもりタイプなんです、私w)

 

 

 

 

 

 

 

まだ1冊目の執筆をスタートさせたばかりの私だけど

 

出版のお話をいただいたことがきっかけで

 

新たな野望が生まれて

 

在りたい姿の輪郭が見えるようになってきました

 

 

 

 

今週末に開催される

 

WAVE出版玉越社長と宮本佳実さんのトークショー

 

参加を1秒で決めました!

 

まさに私のためのイベントだ!と思ったからです

 

詳細はこちら(宮本佳実さんのブログに飛びます)

 

夢実現の為に、企画書も作成済み!!

 

 

あー楽しみだー!!

 

(参加される方いらしたら、ぜひ声かけてくださいね♡)

 

 

 

 

 

堤 ゆかり

 

 

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

「時間差で出る結果の価値」を知る

【夫婦起業ブログ】自立するために必要なこと

幸せの基準を決める〜Charity Event「命」

ドキドキの対面…♡

両親はやっぱり偉大!

起業塾同期と平日ランチへ♡