「好きを仕事にする」ホントの叶え方【再UP】

4月に書いた記事

私が声を大にして伝えたいことだから再アップします

 

みんなね、頭で考えすぎ

そう思います

 

 

* *  *

 

 

「好きなことを仕事にしたい」

 

その願いを

 

副業や起業という形で実現したいと

 

思っている方たちは(私のブログの読者さん含め)多い

 

 

SNSで見る活躍している女性起業家さんも

 

好きな仕事をして輝いて見えるし

 

「私の使命はこれだ」

「こういうビジネスをやっていきたい」

 

目指すものが明確になっていて

 

突き進んでいる人が羨ましいですよね

 

 

 

でも実際のところ

 

「自分が好きなこと」

「夢中になれるもの」

 

最初からちゃーんと

 

自分のことわかっている人って

 

案外少ないと思う

 

 

 

自分を理解できてたら

 

自分探しのセミナーや本

自分を見つめるワーク

 

…こんなに流行らないでしょ

 

 

 

「わかってたら苦労しないよー」

 

そう思いません?

 

 

 

私も

 

「自分は何をやりたいのか」

「自分の能力は何だろう」

「自分を活かせる仕事ってなんだろう」

 

ってずっと考えてきたタイプ

 

今もその答えを探し続けています

 

 

頭の中であーでもないこーでもないと

 

考えてるだけじゃなくて

 

実際にアクションを起こしながら、です

 

 

 

 

そうそう

 

「好きなことを仕事にして働きたい」って言ってる人

 

100%絶対的な答えや確信を持ってからじゃないと

 

チャレンジしちゃいけない、って思ってません?

 

 

色んなビジネスセミナーに行ったり

何人ものコーチからコーチングを受けたり

ノートに思いを書き出して自分と向き合ったり…

 

意欲的に活動するのはいいことだけど

 

永遠にそのループにハマっていませんか?

 

 

 

自分探し"しか"していない人を見ると

 

『早く実践すればいいのに』って思います

 

 

頭で考えてないで

 

とりあえずやってみてから

 

合うか合わないか

 

好きか好きじゃないか

 

判断すれば良くない?

 

 

 



 

 

 

私は今でこそ

 

「文章を書くのが好き」と思っているけど

 

そう実感したのは1ヶ月前くらいです(最近w)

 

 

 

 

初めてブログを書き始めたのは去年の11月

 

「どうやら個人でサービス提供をするには

ブログを投稿することが必要らしい」

 

と、とりあえずアメブロを開設して

 

見よう見まねでスタートしました

 

 

 

何をどう書いたらいいかも分からなかったけど

 

手探りながら毎日書き続けていたら

 

「文章書くのが上手」

「ゆかりさんのブログは分かりやすい」

「読みやすくて好き」

 

とよく褒められるようになって

 

「あれ?私ブログ得意なのかな?」

「あれ?私って書くことが好きなのかも?」

 

ってじわじわ実感してきたんです

 

 

 

「ブログを書いてみる」という

 

チャレンジをしていなかったら

 

「文章を書くことが好き」に気づけなかった

 

 

 

だからね

 

「ちょっと気になるからやってみよう」でもいいんですよ

 

まずは体験してみましょう

 

やってみてから判断する…でも遅くなんてないんです

 

活動を続けていく中で提供するサービスを変えたり

違うビジネスに挑戦する起業家さん、たくさんいますよ?

 

 

失敗したっていいじゃない

 

「やってみたら意外と楽しくないな」って

 

思ってもいいじゃない

 

 

 

 

失敗や恥を恐れて

 

そこから一歩も動かない人の

 

何十倍も前進してますよ

 

 

 

 

 

「トライ&エラー」が

 

「好きを仕事にする」を叶える方法です

 

 

 

 

堤 ゆかり

 

 

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

携帯が壊れて喜んだのは私です

奇跡♡本の出版が決まりました!!

その発信、迷惑です

両親はやっぱり偉大!

奇跡♡本の出版が決まりました!!

結婚ってやっぱりいいな♡