【バイマ】利益計算の方法

先日の記事で

物販ビジネスは「販売価格」と「仕入れにかかるコスト」の

差額が利益になると

説明しました。(こちら

 

 

今回は、BUYMAでの利益計算の方法をもう少し詳しくお話します。

 

仕入れにかかるコストは以下が挙げられます。

 

①商品そのものの仕入れ代金

②海外から日本に商品を送ってもらう国際送料

③関税

④パーソナルショッパー(販売者)からお客様に商品を送る国内送料

⑤BUYMA成約手数料7.56%

 

 

ひとつずつ解説していきますね。


商品を仕入れるショップによって送料の設定が異なります。

同じショップでも商品によって送料が変わる場合もありますので

情報をしっかり確認しましょう。

 


商品を輸入する際にかかかる税金のことです。

商品の種類によって税率が変わります。

なお、最終的には税関で金額が決められるため

”絶対"という答えはありません。想定される概算金額で考えましょう。

BUYMAのHP(関税について)

 


発送方法や送り先の都道府県によって異なります。

商品の形状や種類によって、最適な発送方法を選びましょう。

送り先は注文が確定しないと分からないので、想定される概算金額で考えましょう。

 


BUYMAに支払う手数料です。

注文を受けてからお届けするまでが完了し、売上が上がった取引にのみ発生します。

BUYMAから売上金が振り込みされる際、手数料が自動的に差し引かれます。

 

ちなみに、パーソナルショッパーとしての登録料や出品料はかかりません。

どんどん出品していきましょう!

 

 

 

まとめると

「販売価格」ー「仕入れにかかるコスト①②③④⑤」=利益


ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

SNSに振り回されないビジネスで堅実に稼ぐ、という選択肢

事務職OLが副業で転売ビジネスバイマに挑戦したきっかけ

バイマで、家から一歩も出ずに商品を輸入する方法

物販スクール生の成長が楽しみな件。

久しぶりに相当落ち込んだ話。

SNSで毎日集客…疲れませんか?