今見えているものを鵜呑みにしない【再UP】

5月に書いた記事

大事なことなので、みんなに読んでほしい!

ということで再アップします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に六本木の飲食店に勤めていた頃

 

有名人の方の接客を何度も経験しました

 

 

スポーツ選手・俳優さん・アイドル・モデルさん…

 

私が記憶してるには

 

皆さんとても良い方でした

 

偉ぶったり傲慢な態度を取るわけでもなく

 

気さくに話してくださる方も多かったです

 

 

 

でも当然ですけど

 

テレビで見るよりテンションが落ち着いていて

 

無言・無表情の時間が当然あります

 

 

 

プライベートでも

 

声張って大きなリアクション取ったり

 

ずっとハキハキと喋ってないわけです

 

いわば、OFFモードに切り替えてる状態

 

 

 

程度の違いはあれど

 

人ってONとOFFのスイッチを持ってると思うんです

 

 

 

 

ずーっとツッコミしてるテンション高い芸人さんや

 

常にキメ顔でポージングしているモデルさんが

 

ほとんどいないように

 

(さんまさんはプライベートもずっと喋ってるらしいけどw)

 

 

365日ビジネスがうまく行ってる起業家や

 

24時間ずっと楽しくて幸せな気持ちしかない人も

 

ごくわずかだと思う(むしろいないかも)

 

 

 

ONモードを(時に意図的に)見せているだけであって

 

SNSの投稿やセミナーの数時間で聞いた話や印象が

 

その人全てではないってことです

 

 

 

だから

 

今見えている側面と自分を比較して

 

自信を無くして落ち込むのは意味がない

 

 



 

 

 

 

モデルさんが

 

日々の食事管理や運動で体型をキープして

 

100%の状態でカメラの前に立っているように

 

 

「すごいなー」と憧れているあの人も

 

挫折や悩みを乗り越えながら進み続けているから

 

輝いて見えるんです

 

 

 

 

輝いてると目に入るから

 

ついつい羨ましく感じたり

 

自分を卑下しちゃったりするんだけど(私もそう)

 

 

他人のONモードを見ていちいち落ち込んでないで

 

自分が輝くために何をすべきか考えて行動する

 

 

『人と比べない』ってこういうことだと思います

 

 

 

 

 

 

堤 ゆかり

 

 

 

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

2015年を振り返ってみました

グループコンサルレポ*1/11⑤

自分がどう捉えるか、で未来は変わる

「ベストな働き方」はあなたの「体感」でしか測れない

自己紹介:仕事の本音編②

おそろい