南城久美子さんセミナーレポ⑥~自分を知って、唯一無二の存在になる~

 

自分というブランドを確立していく方法として

 

1、発信力

2、外見力

 

ここまでレポを書き上げてきました

 

 

今回は最後のひとつです

 

 

image

セミナーのときの集合写真

 

 

 

人はどんな人に安心感を感じ、信頼を寄せるのかというと

 

「自分のことちゃんとわかっている人」なんですって

 

 

 

だから

 

「自分がどう在りたいのか」

「自分はどんな人なのか」

 

自分のことを知っておくことが必要で

 

それを体現していくことが

 

「自分というブランド」の構築につながります

 

 

 

私の解釈で言い換えると

 

「揺らがない軸と理想とする自分が定まっている人」

 

なのかなと

 

(ここからはセミナーの内容そのものじゃなく

セミナーを受けてから感じた私なりの解釈を書いていきますね)

 

 

枝毛だらけで髪ボサボサでパートナーがいない人に

 

「髪は女の命♡ヘアケアで愛される女性になりましょう♡」

 

とか言われても

 

絶対にその人の発言は信じられないじゃないですか

 

 

この例えは極端ですけど

 

「発信の内容」

「自分の状態」

「本当に伝えたい思い」

「自分の理想の姿・世界」

 

これらがバラバラになってること、けっこうあると思う

 

 

 

自分をブランド化するには

 

統一にすることが必要で

 

 

統一させるには

 

まずは自分の現状と理想をよく理解して

 

「自分が見せたい自分」を見せることが必要なのかなと

 

(南城さんは「自分の世界観を打ち出す」という言葉を使ってました)

 

 

結局それが

 

「SNSでの発信」「外見への配慮」にもつながるわけですよね

 

 

 

 

 

セミナー当日は

 

ワークも交えて

 

自分が目指す自分像を探っていきました

 

 

時間内で考えきれなかった部分もあって

 

自分の在り方をバシッと定められていないので

 

もう一度ワークやってみよう

 

 

 

 

 

まとめ 

<自分ブランド力を上げる方法>

1、発信力

2、外見力

3、自分の「在り方」を決める

 

 

 

 

・自分そのもので影響を与えていきたい

・ノウハウではなく自分の考えや価値観に価値を感じて欲しい

 

そう思いながら活動をしている私にとって

まさに今必要な考え方が詰まったセミナーでした

 

 

また、南城さんに会いに行きます

 

 

 

南城久美子さんのブログはこちら

 

 

 

おわり

 

 

 

 

堤 ゆかり

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

受け止める

仕事を通して成長する

夢をひとつ叶えました♡

ネイルチェンジ♡

大阪に行きたい♡

いちばんのサポーターになりたい♡