携帯が壊れて喜んだのは私です

今日はちょっとしたトラブルが

家を出るまで普通に使っていた携帯電話が

急に動かなくなったんです

ボタンを押しても画面が真っ暗なままで…

今までの私だったら超焦っていただろうし

「わー、ツイてないなー私」とか

絶対ぼやいていただろうけど

・たまたま日中にアポがないから時間の余裕がある

→誰にも迷惑かからないし、アップルストアに今日中に行ける

・たまたま乗り換え案内や地図を見なくても行ける場所しか行かない

→携帯が使えなくてもなんとかなる

と電車の中でポジティブ思考に変換しました

いや、実際はちょっと焦りましたけどね

修理に出しに行くのタイムロスだなーとか
修理にお金かかるかなーとか
データ消えちゃうかなーとか



でも

私は今までの私じゃない

【言葉が思考をつくり、未来をつくる】

起業塾の講義で教えていただいた

言葉をすぐに思い出したんですっ

起きた出来事をどう捉えるのかは自分次第

同じことが起きているなら

これもまた何か意味があるんだと

前向きに捉えたい

そう私は思ったから

「携帯が壊れるなんて、なんか私ツイてるかもー」

に感情が着地しました

最近バックアップ取ってなかったから

今までのデータが消えちゃうかもしれないけど

これって人生アップデートの予感かも

そう思ったら

不思議なんだけど

修理のお店の受付に並ぶ列を見ても

全然イラっとしなかったんですよね

列に並んでいる人や

店内で自分の受付番号を呼ばれるのを

待っている人たちは

「待たされるなんて」
「時間がないのに…」

って苛立ってるのが

手に取るように分かったんだけど

その中でひとり余裕の表情っていう

結果的には一時的にダウンちゃっただけのようで

復活したのでデータも消えずに済みました

でもこれって必然だったんだと思う

きっと

持ってた方がいいかなーって

中途半端に握りしめていたものを

手放しちゃいなさい

そういうメッセージかなって

だからまず手始めに

使ってない携帯アプリと昔のLINEの履歴を

消してみました

そしたらスッキリ

読んでいないメルマガを解除して

昔のメールも捨てよう

やらされてる感を感じているコトは辞めちゃおう

直感を信じてもっと自由になろう

小さなところから

違和感を感じるものを削ぎ落としていくんだ

なんだか

良い4月を迎えられそうです

最後まで読んでいただきありがとうございました

堤 ゆかり

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

もう、言い訳するのやめませんか?

副業で結果を出した先に見た世界

秘密の個別セッション*感想コメント③

「時間差で出る結果の価値」を知る

今、読んでいる本

今日は…♪