【夫婦起業ブログ】自立するために必要なこと

今月は

「好きを仕事にしている」突き抜けた方々と

たくさんお会いできた1ヶ月でした

(冷静に考えてめっちゃ豪華…
星渉さん・鈴木実歩さん・南城久美子さんですよ)

それからね

「自分がどう在りたいのか」ってことを

この数日よく考えています

ワタナベ薫さんのブログも

私にとってタイムリーな内容で

(ぜひ読んでください 「どうなれば成功者だというの?」

もはや

「腹をくくって自分の軸をそろそろ決めなさい」

そう言われているとしか思えない状況です



ビジネスを通じて目指すものって千差万別なもの

だから

みんなに褒め称えてもらいたい とか

なんとなく意識している「月商100万円」という壁 とか

そんな”他人任せの志"は危険だなって思う

サラリーマン・OLの何倍も稼いでいて
一見成功している風でも
睡眠不足で心身ともに疲れていて
常に稼ぐことに追われている人って
私からすると全然うらやましくない・・・


こう思うわけですよ

ビジネスはボランティアじゃないから

売上や数字を意識するのは当たり前

でも

表面的な数字や結果をものさしにしちゃいけない

そのものさしを相手に使っても、だめ

自分に使っても、だめ

わたしにとっての「幸せ」ってなんだろう?

わたしにとっての「成功」ってなんだろう?

他人にどう思われてもいい

自分が思う《自分オリジナルの定義》

人に言葉で伝えられるくらいまでしーっかりと明確にする

そしてそれを

”自分だけのものさし”にするべき

そうしたら

他人と比べて落ち込まなくなって

もっと生きやすくなると思うんです

(自分自身にも言い聞かせてます・・・)

なので

私はまさに今

この定義を考えている最中です



3月23日の星渉さんのプレミアムセミナーに

参加させていただくにあたり

事前課題を提出したのですが

その中に

「やっていて1番楽しいことはなんですか?」

という問いがありました

私なんて書いたと思います?







「旦那さんとゆっくり家で過ごすこと」

自分で書いて思わず笑っちゃったんですけど

私にとっての究極の幸せは

旦那さんと一緒に楽しく過ごすこと

のようです



家でのーんびりコーヒー飲みながらテレビを見たり

いろんな場所に旅行に行ったり

おいしいご飯を食べたり

お互いが好きな仕事で生き生きと働いて…

そんな日々を過ごせていけたらと思うんです

日本の女性を…とか
誰かの為に…とか
スターになって脚光を浴びたい…とか

今の私が思い浮かべたのはそういうんじゃなかった

ただ

こうやって生きている私の存在が

結果的に誰かに影響を与えられたら最高っ

とは思いますけどね

そう思うと

ふたりで会社を立ち上げて

二人三脚で進んでいる今の生活は

まさに理想的だなーと

そして

今も仲良く楽しく過ごせているから

「すでに私は幸せなんだ」と気づきました

だから何かに追われる必要もないし

間違えたものさしで自分を評価して

苦しくならなくていい

でも今の私には向上心野望があるから

それを叶えたら「成功」になるのかな?

この辺はまだふわっとしているから

自分でも定まってないのですが

とにかく

もっともっと自由になって

もっともっと幸せになるんだ

あなたにとっての「幸せ」ってなんですか?

あなたにとっての「成功」ってなんですか?

最後まで読んでいただきありがとうございました

堤 ゆかり

♡お知らせ♡

2017年10月13日 初の著書「OLやめてみませんか?」発売!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……
限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?
やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら


 

 

【「働くっておもしろい!」を叶える♡】国内物販ビジネス体験型ワークショップ

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

そんな毎日を、一緒に叶えていきませんか?

参加者全員に、動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼントします!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

未経験者・副業でも初月から稼げる♡国内物販無料メール講座

購読者様全員に動画を無料プレゼント!

【物販ビジネスの収益モデル】
【物販ビジネスの種類】
【転売ビジネスの種類】
【転売ビジネスで継続収入を叶える5つの法則】

ご登録はこちら

 

Related Entry

学ぶことの大切さ

副業や起業は目的ではなく手段である

【参加レポ】松橋裕子さんグループメイクレッスン:メイクで外見...

雨の誕生日

【夫婦起業ブログ】夫婦で会社設立しました♡

本をゆっくり読む時間って贅沢♡