自己紹介:仕事の本音編②

こんにちは。
晴れて気持ちの良いお天気ですね

昨日も多くの方に訪問いただき、350pvを記録しました!

本当にありがとうございます

多いのか少ないのか基準値が分からないのですが、素直に嬉しいです。

これからもよろしくお願い致します。

***

前回は、自分をさらけ出す覚悟を決めて
今の生活の本音をお伝えしてきました。

自己紹介:仕事の本音編①

今日はその続き。現実的なお話していきますよ!

心して読んでくださいね

会社を退職して自由な生活を送っているわけですが、良いことばかりではありません。

「旦那さんと決めた利益目標をBUYMAで達成する」

このハードルを乗り越えて晴れて会社員を卒業することになったのですが、きちんと起業の準備や勉強をしたわけでもなく、半ば勢いで決断したことだったんですね。

BUYMAで稼ぐ方法は、コンサルティングを受けて基本をしっかり学びました。

そしてコンサルティングを修了した現在も、利益20~30万円を毎月稼ぐことができています。

だけど

毎月決まった日に決まった金額は、もう振り込まれません。

自分次第です。
稼ぐのも稼げないのも。



売上が落ちると不安になります。

取引のトラブルは自分で解決しなければいけません。

地道な努力と継続が必要です。

もっと稼いでいる人と比べてしまい、なんて自分は出来が悪いんだろうと
落ち込んで泣いたことも何度もあります。

クレームが起きて、不安な夜眠れなかったこともあったな。
(今思えば、なんてことないクレームでしたけどね)

自分の決断は批判されたり、応援されないことだってあります。

常に選択の連続

自分との戦い

決して「楽な生活」ではないです。

…これが、Facebookや普段の生活ではお見せしていなかった本音です。

会社員の方が楽だ、とか
起業している人の方がすごい、とか
そういうことではないです。

お伝えしたかったのは、

「自由でノマドな生活楽しい!」

「自分でビジネスをするって大変!楽しいことばかりじゃないなー」

そのどちらも私の本音だということです。

そして、今の選択を後悔はしていません。

大変なことも含めて、今の仕事がとても楽しいからです

数年前「専業主婦になりたい~」とボヤいていた私が

こうして仕事についてブログで発信しているとは…

人生何が起きるか本当にわかりません(笑)

今日は自己紹介というか、ちょっと熱く語ってしまいました

明日からは、私の日々の活動などを気ままにお伝えしていきます。
専業主婦になりたかった普通のOLが今に至るまでのストーリーも少しずつ綴っていきますね。

興味のある記事から、お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました



堤 ゆかり

お知らせ

【1名から参加可!】「さりげなく稼ぐ私」になる♡物販ビジネス体験ワークショップ

動画「物販ビジネスの概要と継続収入を叶える法則」(約60分)をプレゼント!

「働くって楽しい!」
「稼ぐっておもしろい!」
「今日も1日があっという間だったな♡」

在宅でもできる物販ビジネスで、
そんな毎日を一緒に叶えていきませんか?


詳細・お申し込みはこちら

 

夫婦共同ブログ『夫婦起業〜仕事も家事もコラボする生き方』更新中!

サイトはこちら

 

 

初の著書『OLやめてみませんか?』発売中!

【30代からの働き方に悩む全ての女性へ】

満員電車のストレス、やりがいのない仕事、頑張っても上がらないお給料、面倒な人間関係……限られた収入と週末のために、平日を我慢していませんか?やる気なし・目標なし・自信なしの元事務職OLが、働き方を模索し辿り着いた「起業のリアル」をお伝えします。

ご購入はこちら