物販副業ワークショップ、福岡で開催しました!

先日、国内物販ビジネスのワークショップを、初めて福岡で開催しました!

私たちが福岡移住を目指しているので、福岡トークでも盛り上がりました(笑)

 

 

前半は、物販基礎講座と題して

・売上が上がる仕組み

・おすすめの販売先・仕入れ先

・売れる商品の見つけ方

・不良在庫を減らして確実に売るコツ

などをレクチャー。

 


 


 

 

 

後半は、人気商品を見つける流れと仕入れ判断の手順を実演でお見せして、

2グループに分かれて、実際にパソコンを使ってみんなで商品探しに挑戦しました。

 

 


 

 

両グループともよく売れている人気商品は見つけられたものの、

希望する売価で売られている商品は見つからず、仕入れ確定には至りませんでしたが、

それでも、メモしたノートを見てみんなで相談しながら、楽しく作業できました!

 

 

 

ワークショップ参加を決めた理由を教えてください!

・自分のペースで好きな時間でお金を稼ぐ方法を探していたので、何かヒントになればと思いました。目に見える”モノ”を扱うということ、SNSでのアピールをしなくていいということの2点に特に魅かれました。

・空いた時間で少しでも収入を得たい、将来的に継続できる仕事を探したい(定年後に向けて)と思っていたから。おもしろそうだったので。

・パソコンが苦手でも挑戦しやすいと思ったから。

・副業に興味があり「時間を自由に有効に使える」というようなフレーズに魅かれました。

・自分の時間を大切にしたいという思いに共感しました。自分にできるとは思っていませんでしたが、なんとなく物販の仕組みが気になっていたので申し込みました。

 

 

 

実際に参加してみて、いかがでしたか?

・物販の仕組みと世の中のモノの流れの仕組みが似ていることを知りました。物販の手法だけでなく、副業や生き方の考え方、向き合い方もおしえていただけたのが嬉しかったです。

・特別な技術などがなくても、コツコツと積み重ねていけば私にもできるかも、と思いました。

・応対しながらの時間だったので楽しかったです。また、デメリットも教えてくれたので内容が現実的で、冷静に考えられる環境で良かったです。

・物販のことはまったく分からないまま参加させていただきましたが、とても分かりやすかったです。セミナーの時間は5時間と長いかなと思っていましたが、あっという間でした。

・普段生活の中でやっていることがビジネスの舞台になっていて驚きました。あっという間の5時間でした。

 

 

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♡

 

【8/21・8/26開催!】「さりげなく稼ぐ私」になる♡物販ビジネス体験ワークショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。